Sponsored Link
iPhone6sの感圧タッチ(Force Touch)搭載は確実かも!iOS9コードからバレた?

9月9日に発表が予想されるiPhone6sですが、以前から言われてきた感圧タッチ(Force Touch)搭載の可能性が改めて高いことを示す証拠が今回見つかったようです。

Sponsored Link

感圧タッチのコードを発見か

iOSデベロッパーであるHamza Sood氏は現地時間26日、iOS9のコードの中に感圧タッチのキーリファレンスがあるのを発見したとツイッター上で伝えています。

iOS9のコードには、今回発表されるiPhone6sにForce Touch機能を搭載する可能性を示唆するものが記されているということだそうです。また、iPadには、新しいトラックパッドジェスチャー機能も追加されるそうです。


これまでに多くの噂が流れてきた感圧タッチ機能の噂ですが、今回の流出で改めて搭載される可能性が高まりました。感圧タッチセンサーの配置に関してはまだ分かりませんが、今回の情報の信憑性は高いと見ていいでしょう。

しかし感圧タッチ搭載が100%確定しているわけではありません。
同じように昨年のiOS8のコードにiPadのスプリットスクリーンビューのサポートを追加していましたが、機能が実現はありませんでした。

確定的な情報がない限りまだ分かりませんね。

参照元:Cult of Mac