Sponsored Link
Appleが電気自動車を開発中らしい!しかも自動運転だってさ!

これが本当なら革命が起こるかもしれませんね。

噂では、Appleが電気自動車を開発中らしいです。これって興味ある人多いんじゃないですか?

Apple好きじゃなくても、自動車好きなら興味深いと思いますし、実現すると業界が揺れ動くかも。(笑)

Sponsored Link

Appleの自動車ってホントに発売するの?

噂は流れていますが、この情報の真相はホントです。

実は2010年あたりからこの噂が流れています。

ただ、Appleは自動車を構成する部品とかではなく車の本体部分の開発をしているらしいのです。

さすがにですね、エンジンや複雑な技術を要する内部部分は大手メーカーには叶わないでしょう。(やはり自動車としての信頼度なども含めると、大手には叶わないかも?)

しかし、今回のように電気自動車に特化した開発は将来の革命的な開発になるかもしれない。


Appleの自動車開発は進んでいる

これまでAppleはiPhoneiPod、iMacなどを開発し、IT業界では唯一無二の存在となった。

しかしこの情報が本当ならAppleのビジネスが大きく変わる可能性がある。

日本では若者の車離れが深刻ですが、広い米国では自動車は必需品です。

もしAppleが自動車を開発すると自動車の可能性がグッと広がりそうですね。iPhoneとの同期や連携が期待されますし、何か革命的な技術が生まれそうです。

公式では自動車開発にはノーコメントですが、実際は着々と開発が進んでいるのかもしれませんね。

無限の可能性を秘めているAppleの今後の新開発から目が離せません。

ちなみに自動車の画像はイタリア人デザイナーのLiviu Tudoran氏がデザインしたもので、Appleデザインにインスパイアされた「iMove」と名付けられたコンセプトカーです。