Sponsored Link
Macの保証期間の状況を確認する方法

長年Macを愛用していると、時々何か不具合が起きてしまいます。

Mac Book ProやMacBook Air、iMacなどを使っている方はそうした故障や不具合が起きた際に「保証期間やApple Careの加入状況」を把握しておくことが大切です。

今回は、自分が使っているMacの保証期間の終了やApple Careの加入状況などを確認する方法を紹介します。

Sponsored Link

Macの製品保証期間を確認しよう

Macには1年間の保証期間が付いているのですが、保証期間がいつまでだったのかを忘れてしまうことがあります。

特にApple Careに追加で加入している方は「保証はいつまでだったのか?」と忘れてしまいますよね・・。

そうした際に、自分のMacの保証期間を簡単に確認する方法があるのです。

 

Macの保証期間を確認するには、まずシリアル番号(製品番号)を調べる必要があります。

シリアル番号に関しては別途記事で説明しています。
Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法

Macのシリアル番号を確認したら、Appleの公式サイトにある
「Appleサポートおよび修理サービス」のページより、シリアル番号を入力します。

保証状況とサービス期間を確認する


シリアル番号を入力すると、保証期間やApple Careの加入状況などを確認することができます。

 

このように購入日や保証期限、サポート期間などを確認することができます。

まとめ

Macの通常の保証期間は1年ですが、Apple Careに加入していると3年まで保証期限が延長されます。

保証期間はすぐに忘れてしまうと思うので、この機会に確認してみてくださいね。