Sponsored Link
iPhone5seで発売という噂?4インチスマホに新たな風を吹き込むか

新型4インチiPhoneの新たな名称として「iPhone6c」や「iPhone5e」などといった情報が浮上している中、またもや新情報として「iPhone5se」という名称が浮上しています。

果たしてこの情報は本当なんでしょうか・・?

Sponsored Link

Foxconnの関係者によりますと、4インチの新型iPhoneの名称が「iPhone5se」になると伝えられています。

なぜ「se」なのか、という疑問ですが、これはiPhone5sから「Enhancement(向上)」させたという「E」のスペルを取って「iPhone5se」となったと由来しています。

現在、同端末は試作機が作られており、iPhone5sやiPhone6、iPhone6sの機能がそのまま搭載されるという。

A8チップとM8チップ搭載でストレージは16GB/64GB、カラーは4色展開(シルバー/スペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド)となる模様です。

ただし機能に関してはメディアによって見解が異なるのであくまでも参考程度に・・。

もちろん今回の「iPhone5se」というリーク情報も生産ラインなどの関係者がそう語っているだけで、本当にそうなるのかもはっきりしていません。

最初にお伝えしたように、これまでも「iPhone6c」や「iPhone5e」といった情報も流れていましたが、これらの名称はあくまでも噂として捉えておいたほうがいいかもしれません。

4インチiPhoneが発売する可能性は高いので、さらなる新情報に期待しておきましょう。

なお、4インチiPhoneの発売日は3月〜4月だと言われています。

参照元:9to5mac