Sponsored Link


Y!mobile(ワイモバイル)のiPhone5sはSIMロック解除ができない模様

ワイモバイルで販売されているiPhone5sは、SIMロックの解除ができない端末であることが分かりました。

格安SIMが主流の昨今、これはユーザーにとっては痛手となるでしょう。

Sponsored Link

ワイモバイルのiPhoneはSIMロック解除が非対応

ワイモバイルは3月4日からiPhone5sの販売をスタートしました。

ワイモバイルの最大の魅力は月額料金です。大手キャリアの料金はiPhoneが月額約8000円〜10000円となっていますが、ワイモバイルは大手キャリアよりも約半額で契約することができます。

関連記事
ワイモバイルがiPhone5sの販売をスタート!大手キャリアよりも半額に

しかし注意しなければならないことがあります。
それはワイモバイルのiPhone5sはSIMロック解除非対応端末であることです。

SIMロックとは、端末を販売しているキャリアのSIMしか読み込まないようにする仕組みのことです。

つまりワイモバイルのiPhone5sは、別の格安SIMで端末を使うことができなくなっている、というわけです・・。

SIMロック解除が義務付けられているはずだが・・

2015年5月以降、SIMロック解除が義務づけられています。

となると、ワイモバイルのiPhone5sは2015年5月より前の端末なのかもしれませんね。

はっきりとした情報はまだ分かっていませんが、おそらく2013年9月に発売されたiPhone5sの可能性が高いでしょう。

ワイモバイルのiPhone5sを購入しようと思っている方は、SIMロック解除非対応だということをふまえてから購入を検討してみてください。

申し込みはオンラインストアへ
⇒ワイモバイルオンラインストアで詳細を見てみる


Sponsored Link