Sponsored Link
iOS9.3/9.3.1搭載の一部のiPhone SEからBluetoothの不具合が発生

一部のiPhone SEからBluetoothの音質に関する不具合が発生していることが分かりました。

すべてのiPhone SEから問題が発生しているわけではありませんが、同じような症状が複数ユーザーから報告されているようです。

Sponsored Link

一部ユーザーのiPhone SEからBluetoothの不具合が発生

米Appleのサポートコミュニティでは、iPhone SEのBluetoothの音質に関する不具合の報告が複数寄せられています。

ユーザーによると、Bluetoothで音声通話を使う際に音声が聞き取りづらい、音声が劣化して聞こえるなど、音声に関する問題を指摘しています。

なお、オーディオ再生は通常通り利用できるそうで、指摘されているのは音声通話のみです。

ソフトウェアかハードウェアか?原因は分かっていない

今のところ原因は分かっていませんが、iOS9.3/iOS9.3.1搭載のiPhone SEで問題が発生しているので、電波やキャリアが原因だというのは考えにくいでしょう。

また、まだ一般公開されていない「iOS9.3.2ベータ版」でも改善されていないとのことなので、早急に対応してくれることを願います。

もちろんApple側も認識しているようなので、iOSが原因だとすると次期アップデートで不具合が修正されるでしょう。