今回は、iPhone用ケースを取り扱うPITAKA様から高機能iPhone6/iPhone6s用ケースを提供いただきましたので紹介していきたいと思います。
スマホケースは実際に手に取ってみないと分からない点も多いので、触り心地や使ってみた感想なども含めてご覧ください。
そもそもアラミド繊維とは何か?
まず最初に、今回のケースの最大の特徴である「アラミド繊維」について簡単にご紹介します。
アラミド繊維とは、非常に頑丈な素材且つ様々な特徴を持つ高機能繊維です。
アラミド繊維の特徴はこちら。
- 高強度: 引張強度はなんと鋼の強度の約7倍
- 軽 量: 比重は鋼の約5分の1
- 柔軟性: 合成繊維と同等のしなやかさがある
- 耐久性: 耐候性、耐寒性、耐熱性、耐薬品性、優れた耐摩耗性、優れた耐有機溶剤
- 絶縁性: 電気を通し難い有機繊維、非導電性
- 融 点: 融点がありません
- 引火性: 低引火性
アラミド繊維自体はモータースポーツや宇宙産業、防弾チョッキにも使われているそうです。
「強度が銅材の7倍」という時点で、非常に頑丈な素材だということが分かりますし、機能面では申し分ないぐらいですね。
また、電波や磁気への影響が一切ない素材だということも評価できるポイントだと思います。
iPhone6/6s アラミド繊維ケースのレビュー
では早速ケースを開封していきたいと思います。
外箱はシンプルで高級感があります。
中身です。
ケースはもちろんのこと、強化ガラスフィルムも付属されています。
強化ガラスフィルムを貼りやすいように、埃を取る粘着シートとウェットシート、液晶画面クロスが付属されています。
この付属は大変親切ですね。
粘着シートで埃を取り、ウェットシート&画面クロスで液晶はピカピカになります。
これによって強化ガラスフィルムが格段に張りやすくなります。
アラミド繊維ケースはこちら。
内側のPITAKAロゴがオシャレ。
厚みはなんと0.65mm。
極薄なのに頑丈な素材っていうのが素晴らしい。
表面は網目のような模様になっています。
今回提供頂いたケースの色は黒/灰です。
写真で見ると、この網目が凹凸感のあるように感じますが実際は違います。
表面を見ると分かるように凹凸感はありません。
触り心地が良く、サラサラしています。
素材的にマットな雰囲気もありますが、光沢感も少しあるように感じます。
シンプルながら安っぽさを一切感じず、高級感があります。
iPhone6sへ装着。
裏面。
ケースの重さは一切感じません。
ケース装着後もiPhoneの美しさをそのままに表現しています。
最後に
今回は、PITAKA様よりご提供頂いたiPhone6/6sアラミド繊維ケースを紹介しました。
ケース自体の機能性はもちろんのこと、薄さや軽さ、見た目もGoodです。
触り心地はサラサラしていますが、滑るといったことはありません。
個人的に高評価だった点は、iPhoneの美しさを壊していなかったという点です。
安っぽいケースにはない雰囲気を感じます。
正直褒めすぎな感じはありますが、悪い点を探しても見当たらないのが本音です。
iPhone好きにとっては素晴らしいケースだと感じるはずでしょう。
関連記事>>>天然木を使ったPITAKAiPhone6/6s用ケースのレビュー
Sponsored Link