Sponsored Link
これはオシャレ!完全ワイヤレスイヤホン「Sudio TOLV」をレビュー

今回は、当ブログでも度々取り上げているスウェーデン発のイヤホンメーカーSudioさんから、素敵なイヤホンをご提供頂きましたので紹介していきます。

レビューするのは、最新モデルとなる「Sudio TOLV(トルブ)」です。

Sponsored Link

Sudioの最新モデル「TOLV(トルブ)」

今回提供いただいたのは、完全ワイヤレスイヤホン「TOLV(トルブ)」です。

まず、TOLVの主な特徴から。

  • 約7時間の連続再生
  • 充電ケースの使用で最大35時間の再生が可能
  • Bluetoothの自動接続も可能
  • 約6日間のスタンバイモード搭載
  • 両方のイヤホンにマイクが搭載

TOLVの主な特徴は、約7時間の連続再生が可能なこと、そして充電ケースを使うことで最大35時間の再生が可能だということです。

また操作性にも優れており、付属の充電ケースから取り出すと端末へ自動接続されるようになっています。

そのほかにも6日間のスタンバイモードやマイク搭載など、機能面や操作性が充実しており、前回紹介したNIVAを進化させたような仕様になっています。

主な機能はこの辺にして、実際に開封しながらレビューしていきますね!

TOLV(トルブ)を開封&レビュー

では開封の儀です。

パッケージはこちら。私は本体カラー「ホワイト」を選びました。

裏面はTolvの詳細が書かれています。

箱を開けます。早速、充電ケースの登場です。

付属品を取り出してみました。内容は、Tolv本体・充電ケース・取扱説明書・簡易説明書・イヤーピース(大/中/小)・USB充電用ケーブルです。

充電ケースです。NIVAと比較すると、Tolvはコンパクトになっていますね。

手にフィットするような形。非常にコンパクトです。男性の胸ポケットにも収まります。

ケースに付いている紐ですが、ケースとの異素材感がアクセントになっててオシャレです。

ケースを開けてみると、イヤホンの登場です。

イヤホンをケースから取り出すと自動的に電源がオンになります。Bluetooth接続の設定を済ませておくと、次回から自動で接続されます。これは便利だ。

イヤホン本体をケースに戻すと充電が開始されます。赤色LEDの点灯で充電が開始されます。

ケースの裏は充電用microUSB、左右には充電中をお知らせするLEDライトがあります。右のLEDはイヤホンの充電中に点灯し、左のLEDはケースの充電中に点灯します。

ケースの充電とイヤホンの充電を同時に行うと、二つのLEDが点灯します。


TOLVを使ってみた

では、私のスマホに接続してみたいと思います。

イヤホンをケースから取り出すと、自動的に電源が入ります。

iPhoneかAndroid端末からBluetooth接続を行います。私はAndroidへ接続してみました。Bluetooth接続画面にて「Sudio Tolv」をタップします。(次回からはこの作業なしで自動接続されます)

これでセッティングは完了です。

トレーニングジムで使用してみた

今回私はトレーニングジムでイヤホンを試してきました。

ジムは体を動かすので、「イヤホンのフィット感、安定感はどうなのかな?」っと。

結果は2時間の筋トレ&ランニングで、一度も耳から外れることはありませんでした。

分離型の完全ワイヤレスなので、むしろジムや運動にもってこいのようです。

これまで運動時には、分離型ではないワイヤレスイヤホンを使用していましたが、汗をかくとイヤホンの紐が邪魔でストレスでした。しかし完全分離型イヤホンは、耳に完全に収まるので汗をかいてもまったく問題ありません。イヤホンの紐は運動中に本当に邪魔になるので、分離型は利便性が高いなと感じましたね。

また、取り出した瞬間に電源オンになって接続されるのも良いですよね。前回のNIVAは自ら電源を入れる必要があったのに対して、Tolvは自分で電源をオンにしたりBluetooth設定をする必要がないので非常にスマートです。

次に音質ですが、非常にバランスのとれた音質となっています。高音低音共に優れており、どちらも心地よくクリアな音質です。Sudioシリーズの音質バランスは安定安心だと私は思っています。

正直イヤホンとしてはほとんど言うことなしです。オシャレで相変わらずセンスが良いです。

ちなみにカラー展開はブラック・グリーン・パステルブルー・ピンク・ホワイトの5色です。私はホワイトを選びましたが、パステルブルーも他のメーカーにはなかなかない配色なので良さそうですね〜!

最後にスペックです。

カラー ブラック/グリーン/
パステルブルー/ピンク/ホワイト
重量 4.5g(片耳)
対応機種 Android,iOS
連続再生時間 約7時間)
連続使用時間 最大35時間(ケース充電4回分含む)
マイク内蔵 Yes
通信距離 15m
Bluetooth規格 5.0
製品保証 1年間
音声アシスト Siri,Googleアシスタント
APT-X なし

NIVAと比べてTolvは機能面が進化しているので、更に使い心地の良いイヤホンになっています。

気になる方は是非試してみてはどうでしょうか。

 

今回は特別に当ブログ限定で15%OFFクーポンを頂きました!

こちらのコードを入力することで、公式サイトのすべての製品を15%オフでご購入いただけます。

コード:【15ST

また、7月31日までにイヤホンを購入するとSudioオリジナルトートバッグがもらえます!こちらは無くなり次第キャンペーンが終了してしまうのでお早めに!

もちろんプレゼント用の袋もあります!

自分へのご褒美として、または家族や大切な人へのプレゼントにピッタリだと思いますよ!