iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS10からストリートビュー搭載へ?Googleマップを上回れるか

      2017/12/02


最新バージョンとして期待されている「iOS10」では、iPhone標準のマップアプリに「ストリートビュー」が搭載される可能性が高いです。

現在、ストリートビュー用で撮影するために全米を車で走り回っている最中だという。

Sponsored Link

Apple車両の目撃情報が多数

2015年頃から米国では様々な場所でApple車両の目撃情報がありました。

車の屋根にカメラを載せ、レーダー機能やGPSなど、まるでGoogle車が撮影に使う車を彷彿とさせます。


2015年2月頃の目撃情報ではタイミング的に「Appleの自動車開発、自動車運転の実験ではないか?」という噂も流れていましたが、Apple側は2015年6月に地図データの収集用だと認めています。


iOS10からストリートビュー搭載か

実は現在もニューヨークやボストンなどの郊外でApple車両の目撃が相次いでいます。

今後の予定ではアメリカをはじめ、ロンドンやパリにて撮影するとか・・。

・・となると気になるのが日本への対応です。
残念ながら現時点ではiOS10のストリートビューは日本は提供対象ではないみたいです。将来的には日本でもApple車両による撮影を目撃する可能性もありそうですが・・。

最後に一番気がかりなのがマップ/ストリートビューの精度。Googleマップを脅かす存在になればまた一つ注目の的になるでしょう。

参照元:Apple Insider

 - Apple情報

こんな記事も読まれています


PREV
楽天モバイルがローソンで受取可能に!24時間受付&最短3時間受取も可能
NEXT
iPhone SEの価格は「64,000円〜」で中国の発売は4月に?

  関連記事

iPhoneの脱獄端末22万5000アカウントがマルウェアに感染した模様

セキュリティ会社の調査によると、世界18カ国の22万5,000件以上のアップルア …

AppleがAndroidユーザーを取り囲む姿勢を見せる

AppleがAndroidユーザーのための乗り換えプランを発表するらしい。 これ …

iPhone6sのデザイン!コンセプト画像が掲載!

iPhone6sの期待が寄せられている中、iPhone6sのコンセプト画像等が公 …

新OS X「El Capitan」の新機能はこれ!

日本時間6月9日に行われたWWDCでは、最新バージョンのOS X「El Capi …

AppleCare+の無償バッテリー交換の適用条件が改定

MacRumorsは現地時間26日、製品保証サービスでお馴染みのAppleCar …

次世代iPhoneはForce Touch(フォースタッチ)で新革命へ

今期のアップルの最大の目玉はApple watchに搭載予定のフォースタッチ機能 …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

Appleが教育機関(中学・高校)向けにiPadの新サービスを導入

iPadを導入している教育機関(中学・高校)には朗報です。 Appleは以前から …

スティーブ・ジョブズの伝記映画「steve jobs」が2015年10月9日に公開されるらしい

海外メディアであるCNBCが故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画「steve jo …

Appleがエアキーボードの特許を申請した!

実はここ最近、Appleがある特許を申請したことが話題になっている。 それは何も …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA