Sponsored Link


【iOS9.3】iPhone5/5s及びiPhone4sでアクティベーションできない問題が改善された模様

ナイトシフトなどの新機能を追加したiOSの新バージョン「iOS9.3」ですが、リリース直後からアップデートが上手くいかない人が続出していました。

これに対しAppleは、問題を修正した「iOS9.3」を新たにリリースしました。

Sponsored Link

修正版「iOS9.3」をリリース

iOS9.3リリース後に起こった「アクティベーションができない」問題ですが、Appleは新たに修正版の「iOS9.3」をリリースしました。

新たな「iOS9.3」といっても、初回に公開した「iOS9.3」とほとんど違いはなく、あくまでアクティベーションできない問題の改善を行っただけのようです。

アップデートの変更点は「ソフトウェアアップデート」から確認してください。

今回の不具合はiPhone5s以前の端末で起きたようで、iPhone5s/iPhone5/iPhone4sユーザーの方でiOS9.3へアップデートできなかった方は改めて確認しておきましょう。(iPad Air以前の端末も同様)

アップデート方法は、「設定」アプリから「一般」をタップし、「ソフトウェアアップデート」を開きます。

次に「ダウンロードとインストール」をタップして、パスワードを入力。利用規約に同意してダウンロード&インストールを開始します。

これで自動的にiOS9.3へアップデートされます。

追記:現在、不具合を修正したiOS9.3.1がリリースされています。


Sponsored Link