Sponsored Link
Surface Book(サーフェイスブック)の日本発売は2016年頃

米国ではすでに10月7日より予約が開始されているSurface Bookですが、10月26日より発売される予定です。

現地では10月6日に同端末の発表を行ったわけですが、その時は日本の発売日についてはまだ未定でした。

そして今回ついに、日本国内での発売を発表しました。

Sponsored Link

Surface Bookの日本の発売は2016年初頭に

日本マイクロソフトは22日に、Surface Bookの国内の発売日を2016年初頭だと発表しました。

Surface Pro4は日本国内では11月12日に発売されるということで、Surface Bookも年内発売だと言われていました。

しかし現時点の発表では2016年初頭になると言われており、1月、2月もしくは3〜4月あたりの発売になりそうです。

現時点は、モデルのスペックや価格などは発表されていませんが、おそらく米国で発売されるものと同じであると予想します。

価格も米国と同様に最小構成で1,499ドル(日本円で18万円)だと考えます。

詳しいスペックや詳細についてはまた追って発表があると思いますが、来年発売だということは間違いないでしょう。