Sponsored Link
【iPhone6/6 Plus】mineo AプランでiOS9.2へのアップデートすると不具合が起こるので注意

現地時間12月8日にiOS9.2が公開されましたが、MVNOユーザーは不具合が生じる可能性があります。

特にmineo(マイネオ)ユーザーは公式からの不具合のアナウンスを確認しておきましょう。

Sponsored Link

mineo AプランのiPhone6/iPhone6 Plusで不具合

mineoからのアナウンスによりますと、iOS9.2ではmineoAプラン(auプラン)でSMSが利用できないという不具合が発生しています。

対象端末はSIMフリー端末とau端末のiPhone6・iPhone6 Plusで、mineoAプランとの組み合わせで問題が生じるようです。

今のところ問題の原因は分かっていませんが、該当する方はアップデートを控えるようにしてください。

今後もアップデートには注意を

ソフトウェアアップデートというのは、今後も繰り返し行われていきます。

最新バージョンがリリースされると、ツイッターのタイムラインやネットニュースなどでも話題になるのですが、話題の波に乗ってアップデートをしてしまうと不具合に巻き込まれる可能性も大いにあります。

特にiOS9がリリースされた時なんかは不具合が大変問題視されていましたので、安易にアップデートすることはおすすめできません。

今後もアップデートする際は事前に問題がないかどうかを調べてから慎重に行いましょう。