Sponsored Link
【iPhone】iOS9.2でメールやバッテリーの不具合が解消!?

12月9日にリリースされたiOS9.2では、iOSデバイスに起こる様々な不具合を解消し、iOS9シリーズでようやく安定感が出てきたように感じます。

しかし一部のユーザーの中には、未だにメールの未読問題(POPの不具合)やバッテリーの減りが早いなどの不具合が起こっているようです。

Sponsored Link

iOS9.2では多くの問題が解決された模様・・?

1. メールが未読になる問題

まずiOS9系で起こったメールの未読が出現する問題ですが、iOS9.2では問題は解消されているようです。

実際にアップデートを行いましたが、特に問題はありませんでした。

もしも解決しない場合は、下記リンクを参考にしていただければと思います。

iOS9でメール受信に未読が出現する不具合か?対処法など

2. バッテリーの問題も解消

iOS9ではバッテリーの減りが早いといった声もありましたが、iOS9.2では解決しているようです。

しかし、一部ユーザーの間では異常に消費が早くなったという声もあるので、この辺りは慎重にアップデートを行ってください。

ちなみにバッテリーの異常消費減少はiPhone端末を初期化して復元することで改善するといった情報もあります。

関連記事
【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法


3. その他Wi-Fi接続なども改善

Wi-Fi接続に関しても特に問題はないようです。

これまでiOS9では、Wi-Fiが途切れてしまう減少や繋がりにくいといったことが起こっていましたが、こちらも改善しているようです。

関連記事
iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9でWi-Fiが繋がらない不具合!通信できない時の対処方法

最後に

iOS9.2では、多くの問題が改善されており、致命的な不具合や問題も特にありませんでした。

「だから100%大丈夫!」・・とはさすがに言えませんが、正常な端末であれば問題なくアップデートすることが可能と考えていいでしょう。