Sponsored Link
iPhone7/iPhone7 Plusのコンセプト動画が公開|機能面では最高峰?

4インチの新型iPhoneとしてiPhoneSE(仮名)の登場が伝えられている中、iPhone7/iPhone7 Plusのコンセプト動画が公開されています。

iPhone7は今年の9月頃に発表されることが予想されており、期待するユーザーも多いのではないでしょうか。

Sponsored Link

コンセプト動画はシンプルかつ機能的なデザイン

デザイナーのJermaine Smit氏が公開したのはこれまでに噂されてきた機能、デザインのすべてを盛り込んだコンセプト動画でした。

動画ではヘッドホン端子のがなくなっており、防水性能の向上、スピーカーの搭載、1,200万画素のカメラ、そしてカメラの突起もなくなっています。

シンプルなイメージが強いですが、あくまでもコンセプト動画なので実際にこのようなデザインになるかどうかは不明です。

iPhone7/iPhone7 Plusで個人的に注目しているのはヘッドホン端子の廃止とカメラの突起がなくなるという点でしょうか。

さらなる薄型化を実現することも魅力的ですが、薄くしすぎることによる強度不足も気になります。iPhone6シリーズでささやかれたベンドゲート問題(折り曲げ問題)だけは避けてもらいたい。