Sponsored Link


【Sudio】北欧デザインのBluetoothスピーカー「Femtio」をレビューしていく!

北欧デザインと高品質なサウンドを提供するSudioですが、今回はBluetoothポータブルスピーカー「Femtio(フェムティオ)」を紹介していきます。

一体どのようなスピーカーなのか、今回はSudioより製品提供を頂きましたので、実際の使い心地などをレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

Sudioといえばイヤホンのイメージが強いですが、今回は同ブランド初のBluetoothスピーカーということで、個人的に期待MAXです。

スピーカーは値段がピンキリというイメージがありますし、音質などもエントリークラスから高額なスピーカーまで様々存在します。

ワイヤレスのポータブルスピーカーが活躍するのはやはりアウトドア、ずばりキャンプでしょうかね!電源いらずでBluetooth接続なので外で活躍する一台になるはずです!

さて、Sudioは質の高さに定評があるので、値段や質とのバランスなどを注視していこうと思います。

まずは基本スペックから。

対応器具Android/iOS
連続使用時間最大14時間
マイク内蔵
通信距離10m
Bluetooth規格5.0
製品保証Sudio Sphere登録で3年間製品保証
音声アシスタントあり(Siri/Googleアシスタント)
防水性能IPX6
ワイヤレス
出力10W + 10W
再生周波数特性40Hz~20kHz
インピーダンス4Ω@1kHz
出力音圧レベル86±3dB@1kHz
寸法191.5×95.5×82mm
質量675g

10W+10Wの出力を持つBluetoothスピーカー「Femtio」。連続再生時間は最大14時間。IPX6の耐水性能によって強い噴流水にも耐えてくれます。

また、Bluetoothは最新規格の5.0を採用。ステレオペアリング機能を搭載しているので、2台同時接続による臨場感あるサウンドを楽しむことができます。

さらに通話用マイクが搭載されており、今主流となっている音声アシスタントでの通話などが可能になっています。

Femtioを開封!

さて、実際にFemtioを開封していきます。

まずはパッケージから。

箱を開けます。早速Femtioの登場です。

付属品はこちら。Femtioスピーカー本体と充電ケーブル(USB Type-C)、取扱説明書が入っています。


本体を見てみましょう。Sudioらしさ全開です。上品でスタイリッシュなデザインです。

角度を変えて撮影。本当に見た目が、良い・・。

今度は横から撮影。ピカッピカです。

ボタン部分です。電源や音量調節、再生/停止が容易です。

表面の独特な素材感も良いですね。

背面です。

USB Type-Cポートにケーブルを挿して充電することができます。240分でフル充電されます。

電源ボタンを押すと、一番右のLEDランプが付きます。

左側の4つのランプはバッテリー残量を表しています。下の写真では1つしか点灯してないのでバッテリーが少ない(25%前後)ことが分かります。ちなみに4つ全て点灯すれば満充電(100%)の状態です。


Femtioをレビュー

まず、見た目はシンプル且つ高級感のあるデザインで、どんなインテリアにも相性が良いと感じました。表面と横の異素材感が絶妙にマッチしていて、主張し過ぎない外観に好感を持ちます。(存在感はあるんだけど、グイグイ来ない感じがGood)

Bluetoothによる端末接続も非常に簡単で、例えばiPhoneの場合は一度接続すれば次からは自動で即認識してくれます。

サイズ感は片手で持てるぐらいコンパクトです。ただし、重さは少しズッシリとした感じがあります。外出時の持ち運びは多少重たく感じるかもしれませんね。ここは若干マイナス点です。(ちなみに重量は675gです)

だけど個人的にデザインが好きですし、自宅の中で据え置きで使っていくのであれば、重さは問題ないかなと思います。

音質も非常に良く、サウンドの広がりを1台だけでも感じることができます。

Sudioは高音から低音までのバランスが良いので、幅広いジャンルの音楽を楽しむことができるでしょう。

音質に関しては好みが分かれると思いますが、マニアのようなこだわりがなければ特に問題はないでしょう。

値段は14,800円。1万円台で購入できるスピーカーとしては・・若干高いかな。ただ、Sudioブランドとしてのデザインや質は高いので、まあ、良いのかなと思います。

値段の他に、あえてもう一点申し上げるなら、先程も書いたように、重さでしょうかね。

キャンプなどの外出時に活躍しそうだが少し重い

強いて言うなら重量が少し重たいです。

キャンプなどに活躍しそうですが、持ち運びには若干の重さが気になるところ。まあ車に積めばそこまで気になることではありませんけどね。

正直、スピーカーとしての機能やデザインは文句のつけようがないぐらい、良い製品だと思いますよ。

 

おうち時間や流行りのキャンプで需要が高まるBluetoothスピーカー。

この機会にSudioが誇るBluetoothスピーカー「Femtio」を手にしてみてはどうでしょうか。

さて、今回は特別に当ブログ限定で15%OFFクーポンを頂きました!

こちらのコードを入力することで、公式サイトのすべての製品を15%オフでご購入いただけます。

コード:【15_ST

自分へのご褒美として、または家族や大切な人へのプレゼントにピッタリだと思いますよ!


Sponsored Link