iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macの壁紙(デスクトップ画像)を簡単に変更する方法

      2017/12/02


Macでは、Safariブラウザを使用して簡単にデスクトップ画像を変更することができます。

今回の記事では、MacのSafariブラウザを使用して壁紙を変更する方法3つをご紹介します。

Sponsored Link

Macの壁紙(デスクトップ画像)を変更する方法3選

システム環境設定から壁紙を変更

基本的な変更の仕方は、システム環境設定から行います。

システム環境設定から「デスクトップとスクリーンセーバ」をクリックします。

ここで画像ファイルをクリックすることでデスクトップピクチャを変更することができます。

ちなみに小技として、画像ファイルをドラッグ&ドロップすることで簡単に変更できます。左上にあるデスクトップピクチャのサムネイルにドラッグ&ドロップをしてください。


Safariのコンテキストメニューから壁紙を変更する

Safariのコンテキストメニューからウェブサイトにある画像をそのままデスクトップピクチャに指定することが可能です。

デスクトップピクチャにしたい画像の上で右クリック(Controlキー)を押しながらクリックします。

するとコンテキストメニューが開くので、
イメージをデスクトップピクチャとして使用」をクリックしてください。

Finderのコンテキストメニューから変更

Mac OS X 10.6 Snow Leopard以降)

Finderのコンテキストメニューにて、「デスクトップピクチャを設定」をクリックすることで簡単に壁紙を設定することができます。

まとめ

デスクトップピクチャに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。

Macの壁紙(デスクトップピクチャ)を起動時やスリープ時に自動変更する方法

実にシンプルかつ簡単に変更できる点はMacの良いところですよね。

是非参考にしてくださいね☆

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macの壁紙(デスクトップピクチャ)を起動時やスリープ時に自動変更する方法
NEXT
Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

  関連記事

Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

パソコンの機能の一つに「スクリーンセーバ」というのがあります。 パソコンを操作せ …

Macのことえり(日本語)で句読点をコンマ/ピリオドに変更する方法

Macでは通常、句読点の入力がデフォルトとして設定されていますが、必要に応じて句 …

Macの壁紙(デスクトップピクチャ)を起動時やスリープ時に自動変更する方法

iMacやMac Book Pro/Airを起動させた際に、壁紙を自動で変化させ …

Macのホットコーナーを設定して作業効率をアップしよう!

MacのOS Xでは「ホットコーナー」と呼ばれる大変便利な機能が搭載されています …

【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法

Mac Book ProやiMacをYosemiteへアップグレードすると、ip …

Macの保証期間の状況を確認する方法

長年Macを愛用していると、時々何か不具合が起きてしまいます。 Mac Book …

MacのMailで迷惑メールやスパムメールを判別して自動削除する方法

メールを利用していると迷惑メールやスパムメールが届くことがあります。 特にMac …

MacのIPアドレスを確認する方法

自分が使っているMacのIPアドレスを確認したい時に、どこで確認すればいいのか分 …

Macで時報を音声通知させて時間を管理しよう

MacPCに限ったことではありませんが、パソコンで仕事や作業をしていると時間を忘 …

PC版LINEがアップデートできない時の対処方法【Mac】

PCからLINEを利用しているユーザーも多く、ビジネスはもちろんのこと友人とのや …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA