Sponsored Link

僕と同じように次回発売されるiPhoneを購入するかどうか悩んでいる人も多いでしょう。

次回発売が予想されるのはiPhone6sではあるが、iPhone7まで待った方が機能的にもいいのかもしれない。

Sponsored Link

予想されるiPhone6sの発売日

現在言われているのは、iPhone6sとApple Watchは同時期の春に発売、そしてiPhone7は夏頃になるということ。

iPhone7はもしかすると来年になるかもしれませんが、すでにiPhone6を所有している人にとっては悩ましいものです。

ただ、iPhone6sは機能が追加されると予想されているので、期待もできるわけで、スルーしてiPhone7まで待つかどうかが考えものではあります。

キャリア契約の場合は・・

ただし、キャリア契約の場合、2年縛りなどが適用されているケースがほとんどです。

したがって、iPhone6購入者は無理にiPhone6sやiPhone7に移行する必要もないのかなと思いますね。

まあ新作に目がいってしまうんですけど、そこはグッとこらえて2年待つのが良いのかな?

公式ではまだ発表されていませんが、機能次第ですね。


iPhone7が発売されても・・次はiPhone8

結局のところ、iPhone7が発売されても半年〜1年周期で次回作が発売されます。

iPhone7が発売されてもすぐに話題はiPhone8です。

やはり、自分のキャリアの契約状況とお財布事情、iPhone大好き度によってある程度けじめって必要なのかな、と思いますね。

結論としては、自分の状況を見ながら新作の購入をしましょう!としか言えないですね。(笑)

僕はわりと物に対して愛着といいますか、購入したらできるだけずっと使いたいタイプの人間(悪く言えば貧乏性)なので、考えものなんです。(笑)


Sponsored Link