Sponsored Link
次世代iPadはこれだ!近未来に実現するか?!

常に進化をし続けるAppleだが、面白い情報が入ってきた。

それは近未来のiPadの姿を紹介したものである。

Sponsored Link

10年後、20年後のApple製品の姿を想像したことってありますか?

ちなみにソースはこちらなんですが、まさしく近未来型iPadの姿である。

設定士であるTomas Moyano氏が考えたイメージ作品なのですが、格好良すぎでしょ!(笑)

実は2025年に合わせてイメージされた作品になっていて、スペックもスゴいんです。

電池は24時間持ち、Core i9メモリを使用、まさに夢のiPadである。

http://tech.sina.com.cn/mobile/n/apple/2015-01-28/08339985291.shtml

タッチスクリーン技術の向上もそうだが、大きな画面ではなくどこでも画面になりうるプロジェクターのようなスクリーン技術は圧巻です。

現実に可能なのか?という点だが、筆者はこの技術は十分可能だと考える。

これまでに多くの特許を取得しているAppleは、近い将来間違いなく新たな革命を起こすことでしょう。

過去にSF映画で見ていたカッコいい映像や技術が将来的に本当に消費者の手に渡るのは時間の問題かもしれない。