iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

      2017/12/02


Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。

この機能を使えば、ディスプレイの画面を撮影することができ、保存しておきたい箇所や全体を記録として残すことができます。

今回は、ディスプレイの画面全体のスクリーンショットを撮影する方法をご紹介します。

Sponsored Link

ディスプレイ全体のキャプチャー画像を撮影する方法

前回の記事では、画面の一部のスクリーンキャプチャを撮る方法をご紹介しましたが、今回は画面全体のスクリーンキャプチャを撮る方法です。

早速ご説明していきますが、使い方はシンプルで簡単です。

commandキー」+「Shiftキー」+「3」を同時に押します。

これだけで画面全体のスクリーンショットの撮影ができます。

ちなみにControlキーを押しながらcommandキーとShiftキー、3を押すとスクリーンショットの画像がクリップボードにコピーされます。


画面全体の撮影はエクスポゼやスペーシズ、ダッシュボードなどを起動中でも撮影することができます。

Mac OSの綺麗な画面は、このようにスクショも美しく撮ることができます。

是非試してみてくださいね☆

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法
NEXT
Macを時間指定で自動的に起動・再起動・スリープ・システム終了させる方法

  関連記事

Macのことえり(日本語)で句読点をコンマ/ピリオドに変更する方法

Macでは通常、句読点の入力がデフォルトとして設定されていますが、必要に応じて句 …

Macを一定時間使用してない時に自動ログアウトさせる方法

今回の記事では、Macを一定時間使っていない際に自動的にログアウトさせる方法をご …

PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法

「LINE=スマホアプリ」というイメージがありますが、実はパソコン版のLINEも …

MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法

Macのメールでは、通常ブラウザ上でやり取りするメールの送受信を行うことができま …

【Mac】Mailで署名を作成して次回から簡単に入力する方法

MacのMailを作成する際に、署名を作成しておくことで次回から作成した署名を選 …

Macの自動ログインを無効化して起動時にログインする方法

Macで自動ログインを無効化することで、他人から勝手に使用されるのを防ぐことがで …

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」 …

Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法

Mac OSでは、画面のキャプチャ機能を使ってスクリーンショットを撮ることができ …

【Mac】解凍済み圧縮ファイルを自動でゴミ箱に移動する方法

Macでは、ファイルを解凍すると元々の圧縮ファイルがそのまま残ります。 元の圧縮 …

Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法

Mac Book AirやMac Book Proを長年使っていると、バッテリー …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA