iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

      2017/12/02


Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。

この機能を使えば、ディスプレイの画面を撮影することができ、保存しておきたい箇所や全体を記録として残すことができます。

今回は、ディスプレイの画面全体のスクリーンショットを撮影する方法をご紹介します。

Sponsored Link

ディスプレイ全体のキャプチャー画像を撮影する方法

前回の記事では、画面の一部のスクリーンキャプチャを撮る方法をご紹介しましたが、今回は画面全体のスクリーンキャプチャを撮る方法です。

早速ご説明していきますが、使い方はシンプルで簡単です。

commandキー」+「Shiftキー」+「3」を同時に押します。

これだけで画面全体のスクリーンショットの撮影ができます。

ちなみにControlキーを押しながらcommandキーとShiftキー、3を押すとスクリーンショットの画像がクリップボードにコピーされます。


画面全体の撮影はエクスポゼやスペーシズ、ダッシュボードなどを起動中でも撮影することができます。

Mac OSの綺麗な画面は、このようにスクショも美しく撮ることができます。

是非試してみてくださいね☆

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法
NEXT
Macを時間指定で自動的に起動・再起動・スリープ・システム終了させる方法

  関連記事

Macのホットコーナーを設定して作業効率をアップしよう!

MacのOS Xでは「ホットコーナー」と呼ばれる大変便利な機能が搭載されています …

Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

「この単語、この文章ってどのように発音するのだろう・・」 Macで読み方や発音の …

【Mac】Safariのブックマークをバックアップ&インポートする方法

筆者はSafariブラウザを使っていますが、過去にブックマークをバックアップして …

MacのIPアドレスを確認する方法

自分が使っているMacのIPアドレスを確認したい時に、どこで確認すればいいのか分 …

PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法

「LINE=スマホアプリ」というイメージがありますが、実はパソコン版のLINEも …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」 …

LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

iPhoneなどのスマホでは必須アプリとなっている「LINE」ですが、PC版LI …

Macの壁紙(デスクトップ画像)を簡単に変更する方法

Macでは、Safariブラウザを使用して簡単にデスクトップ画像を変更することが …

Macのことえり(日本語)で句読点をコンマ/ピリオドに変更する方法

Macでは通常、句読点の入力がデフォルトとして設定されていますが、必要に応じて句 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA