iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

      2017/12/02


Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。

この機能を使えば、ディスプレイの画面を撮影することができ、保存しておきたい箇所や全体を記録として残すことができます。

今回は、ディスプレイの画面全体のスクリーンショットを撮影する方法をご紹介します。

Sponsored Link

ディスプレイ全体のキャプチャー画像を撮影する方法

前回の記事では、画面の一部のスクリーンキャプチャを撮る方法をご紹介しましたが、今回は画面全体のスクリーンキャプチャを撮る方法です。

早速ご説明していきますが、使い方はシンプルで簡単です。

commandキー」+「Shiftキー」+「3」を同時に押します。

これだけで画面全体のスクリーンショットの撮影ができます。

ちなみにControlキーを押しながらcommandキーとShiftキー、3を押すとスクリーンショットの画像がクリップボードにコピーされます。


画面全体の撮影はエクスポゼやスペーシズ、ダッシュボードなどを起動中でも撮影することができます。

Mac OSの綺麗な画面は、このようにスクショも美しく撮ることができます。

是非試してみてくださいね☆

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法
NEXT
Macを時間指定で自動的に起動・再起動・スリープ・システム終了させる方法

  関連記事

Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

「この単語、この文章ってどのように発音するのだろう・・」 Macで読み方や発音の …

【Mac】解凍済み圧縮ファイルを自動でゴミ箱に移動する方法

Macでは、ファイルを解凍すると元々の圧縮ファイルがそのまま残ります。 元の圧縮 …

Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法

Mac Book AirやMac Book Proを長年使っていると、バッテリー …

【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法

Mac Book ProやiMacをYosemiteへアップグレードすると、ip …

Macのコンピュータ名を変更/確認する方法

Macにあるコンピュター名とは、ネットワーク上で表示されるコンピュータの名前のこ …

Macでログインしたままユーザーアカウントの切り替えを簡単に行う方法

複数人で作業したり他人が自分のパソコンを使う場合、ユーザーアカウントを切り替える …

【Mac】Safariのブックマークをバックアップ&インポートする方法

筆者はSafariブラウザを使っていますが、過去にブックマークをバックアップして …

Mac起動時にアプリが自動的に開かないようにする設定方法

Macを起動させると、使わないアプリが勝手に立ち上がる場合があります。 起動させ …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法

Macのメールでは、通常ブラウザ上でやり取りするメールの送受信を行うことができま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA