iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

YouTubeで動画をリピート再生する方法【PC編】

      2017/12/02


これまでYouTubeではリピート再生(ループ再生)ができませんでしたが、この度新たにPC版YouTubeで「ループ機能」が追加されました。

しかしこのループ機能・・、動画画面にあるメニューには存在してなくて、「どうやってやるの?」という声も多数あるようです。

そこで今回は、パソコン版YouTubeでリピート再生する方法を紹介します。

Sponsored Link

YouTubeのリピート機能はどこにあるの?

YouTubeのリピート機能、通常の設定メニューには存在していません。

じゃあどうやって設定するのかというと「動画を右クリック」するだけです。

「ループ」をクリックすればオッケーです。

ループを解除するにはもう一度「ループ」をクリックしてチェックを外してください。


ちなみにもう一度右クリックすると右クリックメニューが表示されます。補足として覚えておくと良いでしょう。

では実際に右クリックでループ機能を使ってみてください。


簡単でしょ?!

リピート再生させるためのアドオンをインストールしている方は不要になりますので削除してしまいましょう!

 - Macのマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneでアプリを使わないで画像サイズを変更(小さく)する方法
NEXT
Macのことえり(日本語)で句読点をコンマ/ピリオドに変更する方法

  関連記事

Macで画像やファイル選択時に便利な基本コマンドワザ【4選】

Macは効率化を計るために様々なコマンドが用意されています。 今回はMac操作の …

MacBook Proのバッテリー交換を自分でやってみた | 料金も安いし早いぞ!

筆者はMacBook Proを使用して5年が経ちますが、まだまだ現役バリバリで動 …

MacのSafariブラウザなどでウイルス警告画面が表示された時の対処法

MacのSafariブラウザなどを使っていると、突然「ウイルスが検出されました」 …

iPhotoの写真データの保存場所はどこ?

Mac AppのiPhotoですが、Finder上から写真データを取り出したい場 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA