iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS9.2.1でSafariが突然終了する不具合発生か | 対処法など

      2017/12/02


iOS9.2.1でSafariが突然終了するという不具合が起こっています。

なお、不具合は突然起きたため原因は不明だという。

Sponsored Link

iOSブラウザ「Safari」で不具合

iOSのSafariブラウザで検索ワードを入力するアドレスバーにタッチすると、突然終了するという報告を受けました。

報告されたのはiOS9.2.1をインストールしたiPhone6みたいですが、実際には以下すべての端末で同じ現象が発生しました。

iPhone4s・iPhone5・iPhone5s・iPhone6・iPhone6 Plus・iPhone6s・iPhone6s Plus

アドレスバーをタッチすると、一瞬固まってパッと画面が消えるような感じです・・。


この現象、Safariの検索候補をオフにすると改善するらしい。

設定方法は「設定」アプリから「Safari」をタップ。

「Safari検索候補」をオフにします。

これでアドレスバーをタップしても問題を回避することができます。次期アップデートがない限り当面はこれで対処するしかなさそうです。

Safariを頻繁に利用する方は設定しておきましょう。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone7とiOS10のコンセプトデザインがカッコよすぎる!
NEXT
ついにSurface Bookが発売!価格は221,184円〜

  関連記事

iOS9でLINE通知が鳴らない/遅いという不具合の対処法

iOSの最新バージョンである「iOS9」では、多くの不具合やバグが報告されていま …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

iOS9.3.2に致命的な不具合か | iPod Proで文鎮化する問題が発生

前回の記事では、iOS9.3.2のリリースについてお伝えしましたが、やはり多くの …

iOS9のパブリックベータ版のダウンロード方法

iOS9は開発者向けにリリースされていますが、一般ベータテストの開始により、 一 …

iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

iPhone SEの発表後にリリースされたiOS9.3ですが、アップデートできな …

iOS9で不具合やバグなどの問題が報告されたアプリまとめ

日本時間9月17日にリリースされたiOS9。皆さんも待ち望んでいたことでしょう。 …

iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきまし …

iOS9は脱獄対策される?新セキュリティシステム導入の話

iOS9のベータ版が開発者向けに公開されていますが、噂によるとiOS9は従来より …

iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9もしくはiOS9.1へアップデートを行ったところ、Wi-Fiが突然切断し …

最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

iPhoneでは、定期的にiOSのバージョンアップが行われます。 バージョンアッ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA