iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

4インチ新型iPhoneの名称が「iPhoneSE」になるかも!?

   


4インチ新型iPhoneに関して様々な情報が流れている中、新たな名称として「iPhone SE」になると伝えられました。

これまでにiPhone6cやiPhone5seといった名称が浮上していましたが果たして真相は・・。

Sponsored Link

「iPhone5se」ではなく「iPhoneSE」に

4インチ新型モデルとして発売が噂される新型iPhoneですが、「iPhoneSE」として発売されるという噂を海外メディア9to5Macが伝えています。

それまで4インチiPhoneは「iPhone5se」になると伝えられていましたが9to5Macがその情報を否定。最新情報では「iPhone5se」の「5」を省いた「iPhone SE」になるという。

数字を含まないiPhoneは今回が初、つまり年間を通して発売されるiPhoneシリーズから外れた存在になります。

なので将来的にはiPhoneSEシリーズは4インチシリーズとして展開していくのでしょうか・・、それとも今回の発売が最初で最後なのか・・?

iPhoneSEが将来どのようになっていくのかも気になるところです。

新型iPhoneは3月発表が濃厚

4インチiPhoneは3月15日のイベントで発表、18日に発売されると伝えられています。

外観的にはiPhone5s、機能面の一部はiPhone6s、A9/M9チップ搭載、容量は16GB/64GB、カラーはスペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド/シルバー、など多くの噂があります。

真相はやはり3月15日のイベントで確認するしかないでしょう。

参照元:9to5Mac

 - iPhone情報

こんな記事も読まれています


PREV
【iPad Pro】Smart Keyboard、アップデートにより接続不良が解消
NEXT
楽天モバイルがローソンで受取可能に!24時間受付&最短3時間受取も可能

  関連記事

iPhoneで車のロックが可能に 米国appleが特許出願か?

過去にも同様な噂がありましたが、iPhoneでの車のキーロックが導入される可能性 …

iPhoneのバッテリー交換!値段の安い交換サービスまとめ

長い期間iPhoneを使っていると、バッテリー寿命によって100%の満充電でも1 …

iPhoneユーザーのための基本知識!iPhoneのバッテリーを節約するための設定方法【12選】

いまや生活に欠かせなくなったスマートフォン。電話はもちろんのこと、スケジュールや …

近年のiPhone購入者の85%はAndroidユーザーらしい

近年におけるAppleの快進撃は止まらない。 iMacやiPadシリーズをはじめ …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

iPhoneのホームボタンが故障して効かない!値段の安い修理業者を比較

iPhoneの故障の中で最も多いのがホームボタンの接触不良です。 ホームボタンが …

【iPhone】緊急地震速報が鳴らない?再度設定を確認してみよう

地震が起こった際、周りのスマホは地震速報が鳴っているのに自分のiPhoneだけが …

あなたはiPhoneで監視されている?スパイ疑惑の真相は?

これが本当なら衝撃的な事実になります。 iPhoneが知らないうちに監視されてい …

iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?

iPhone6 Plus発売後、ネットでも話題となったのが「iPhone6 Pl …

NHKがiPhoneやスマホユーザーから受信料を徴収するとのことだが…

そんなのありかよ・・っと疑いたくなる情報が耳に入ってきた。 なんとNHKが、将来 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA