Sponsored Link
【iPad Pro】Smart Keyboard、アップデートにより接続不良が解消

ニュースサイト「9to5Mac」によると、AppleはSmart Keyboardの接続不良の不具合を解消したと伝えています。

これまでSmart Keyboardを使っているユーザーの一部で接続がプツプツと切れてしまう問題が生じており、安定性が指摘されていました。

Sponsored Link

ポップアップメッセージからアップデートへ

iPad ProでSmart Keyboardを繋ぐと、画像のようなポップアップメッセージが表示されます。これがアップデートを案内するメッセージなので、ご案内通りアップデートを行いましょう。

サポートドキュメントでは、一旦Smart Keyboardを外さないとポップアップが表示されないということなので、一度Smart Keyboardの接続を解除します。また再度繋ぐとメッセージが表示されるようです。

「接続しているのにアップデートできない・・」
「ポップアップ表示がない・・」
という場合は一旦接続を解除してから再度接続してください。

今回のアップデートはSmart Keyboardの接続の安定性を向上するものなので、Smart Keyboardをお使いの方は順次アップデートをしてください。

参照元::9to5Mac

関連記事>>>iPad Pro10.5用Smart Keyboard(スマートキーボード)を1ヶ月間使ってみた感想