iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iphoneXの着信音やアラームに不具合か | 音割れやノイズなどが発生

   


2017年11月に発売されたiPhoneXですが、様々な不具合が報告されています。

今回はスピーカーの音割れが一部のユーザーから報告されています。

Sponsored Link

スピーカーが音割れ?着信音やアラームにも不具合か

MacRumorsにて報告された情報によりますと、iPhone Xの新たな不具合としてスピーカーに音割れやバチバチ音が発生するらしいのです。

この現象は一部の端末のみ発生するらしく、音量を最大にして再生する際に音楽や着信音、アラーム音に音割れやノイズが発生するのだとか。また音量を最大にしていない状態でも異音が発生するというユーザーもいます。

現時点では発生原因は不明ですが、端末に問題が起こったユーザーの中には交換を受けたという人もいるようです。

iOS11.1.2のアップデートにより解決するかも

何か不具合が起きた場合、バックグラウンドで動いているアプリ端末の再起動やシャットダウンなどの操作を行うと解決する場合があります。

またこうした不具合は、最新のIOSへアップデートすることでも解決に繋がります。

実はiPhone8/iPhone8 Plusでも同様に異音問題が指摘されましたが、iOS11.0.2のリリースで問題を解決しています。

iPhoneXにおいては、現時点では(2017年11月23日時点)iOS11.1.2が最新バージョンですが、ノイズや音割れに関してはまだ正式に解決されていません。

おそらく音の問題はAppleも把握していると考えられますので、近日中にiOSがリリースされる等、問題を対処していくことでしょう。

 - iPhoneX

こんな記事も読まれています


PREV
新型iPhoneSEの発売は2018年春頃?コンセプト動画の期待感がすごい!
NEXT
iPhone6s/iPhone5sでiOS11を入れると不具合が起こるので避けるべき

  関連記事

iphone X Plus発売の噂とコンセプト画像の登場 | サイズと価格が凄いことになりそう

iPhone Xの発売で多くのメディアが取り上げている中、新型iPhoneの情報 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA