iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」が凄い!iPhoneでも発表か

      2017/12/02


LINEは日本時間5月4日に最大200人までの同時通話が可能になる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開しました。

果たしてどのようなアプリなんでしょうか?

Sponsored Link

Popcorn Buzzについて

Popcorn Buzzの読み方は「ポップコーンバズ」である。

このPopcorn Buzzは、プライベートはもちろんのこと、電話会議サービスの代替えとしてビジネスシーンでもグループ通話が可能となる通話アプリである。

利用方法は非常に簡単だ。
アプリをインストール後、会員登録を行って名前とプロフィール写真を登録するだけである。グループ毎に発行されるURLを参加者に送信&招待し、通話が可能となる。

しかもLINEアプリを利用しているユーザーはLINEアカウントにてログインすることができ、友達情報の同期も可能となる。

http://linecorp.com/ja

グループには参加者のアイコンが表示され、発話者のアイコンの右下に黄緑色のマークが表示されるという仕様だ。

なので誰がしゃべっているのかもきちんと判断できますし、比較的精度も高いと言われている。


Androidユーザーのみ使用可能

現時点ではAndroid OSユーザーのみアプリを利用することができています。

ただ、iPhoneユーザーに関しても近日中にアプリが提供される予定になっており、筆者も非常に楽しみにしています。

 

機能についてはユーザーの動向を分析しつつ、LINEアプリ内のグループ連携の機能も追加予定とのことである。

無料通話時代の昨今、スカイプでは可能だったグループ通話がとうとうLINEにも来たか、という感じだ。

 - アプリ

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone7シリーズにはiPhone7cも発売か
NEXT
【Apple】ストリーミング音楽配信サービスの月額料金はいくらになる?

  関連記事

ポケモンGOはGoogleアカウントとトレーナークラブのどちらが良い?メリットとデメリットなど

ポケモンGOをプレイするには、まず「Googleアカウント」か「ポケモントレーナ …

ポケモンGOが不具合?フリーズして固まる・動かない原因や対処法など

海外はもちろんのこと、日本でも大ブームを巻き起こしているポケモンGO。 テレビや …

中国は規制でLINEが使えない?代わりにWeChatを使おう

ご存知の方も多いかと思いますが、中国ではネットワークの規制が大変厳しいです。 そ …

ポケモンGOのバグまとめ | GPSエラーや画面が真っ黒で暗くなるなど

7月22日のポケモンGOリリースから早くも不具合やバグといった問題が起こっていま …

LINE keepの使い方について | 保存したのは他人に見られるのか?

LINEのKeep機能は、2015年8月11日にLINEアプリの新機能として追加 …

【iPhone】LINEを通知オフにして非表示にする設定方法

今やスマートフォンでは当たり前のように利用されているLINEアプリ。トークや通話 …

ポケモンGOのトレーナークラブアカウントの登録方法 | 認証できない時の対処法など

今回の記事では、ポケモンGOのトレーナークラブアカウントの登録方法をご紹介します …

ポケモントレーナークラブアカウントの登録ができない時はアメリカ版で登録しよう

日本では7月22日にリリースされたポケモン GOですが、現時点ではポケモントレー …

【アプリ】ControlAirがスゴい!指ジェスチャーで操作が可能に

面白いアプリを見つけました。 ControlAirというアプリです。これはMac …

セブンイレブンアプリ登場で無料Wi-Fi「セブンスポット」が無制限に

10月6日に、コンビニチェーンでお馴染みのセブンイレブンが「セブンイレブンアプリ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA