Sponsored Link
【アプリ】ControlAirがスゴい!指ジェスチャーで操作が可能に

面白いアプリを見つけました。

ControlAirというアプリです。これはMac用アプリでユーザーが指でジェスチャーすることでディバイスを動かすことが可能になるというものです。

Sponsored Link

この「ControlAir」は、Macに内蔵されているiSightカメラを利用し、ユーザーがパソコンに触れることなくジェスチャー認識機能で操作することができるアプリです。

多数のジェスチャーによってより便利に活用できるわけです。

動画のように、iTunesを内蔵カメラからユーザーのジェスチャーを認識し、操作します。

指をかざし、指定の位置で指を曲げることで、ボリュームを調整したり休止したり、早送り・巻き戻しなどといった操作をすることができるのです。

ControlAirは、OS X 10.9で動作することができ、Mac Book AirやMac Book Pro、iMacで機能します。


この機能はまだまだ発展途上にあると筆者は考えます。

現在はまだまだ操作できるアプリが少ないので、今後はYouTubeなどの動画配信サービスの操作ができれば嬉しいですね。

このアプリは無料なので実際にこのアプリを試してみましたが、コツを掴むまでちょっと苦労しそうです。

見ててなんとなくカッコいいんですが、普通に使った方が早いかも?(笑)

ジェスチャー認証機能が向上すれば、もっと良い操作性になるとは思うんですがね〜。

このアプリにはさらなる向上に期待ですね!

関連記事>>>片手でスマートウォッチの操作ができる「Aria」が凄いかも!