Sponsored Link
【Apple】ストリーミング音楽配信サービスの月額料金はいくらになる?

アップルが発表する新しいサービスである「ストリーミング音楽配信」ですが、WWDC 2015にて発表される見通しだ。

ただ、具体的なサービスの詳細や料金に関しては、すでに様々な噂が流れている。

Sponsored Link

ストリーミング音楽配信サービスの料金はいくらになる?

これまでの情報では、この新サービスの料金を7.99ドル、日本円で約1000円以下に抑える計画だと各メディアによって言われていました。

しかしThe Wall Street Journalが伝えた情報では、月額10ドル(約1200円)に設定されると報じており、確かな情報として伝えられています。

これを高いととるか、安いととるかはサービス開始後に分かりますね^^;

発表はWWDC 2015開催日である6月8日に行われますが、正式にサービス開始を迎えるのは6月下旬となる。発表後は最大3ヶ月の無料お試し期間が用意され、新規ユーザーの入口を作っていく模様だ。

6月8日のWWDC 2015では、「新型Apple TV」や「OS X 10.11」などの発表が行われますが、その中でも「ストリーミング音楽配信サービス」は今期最大の目玉でもある。

最新情報の解禁は8日だが、当日の続報に期待したいと思う。

参照元:The Wall Street Journal

関連記事>>>Apple Musicとはどんなサービスなのか?分かりやすくまとめてみました