Sponsored Link
Safari・FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

SafariやFirefoxなどのブラウザーを利用している方で、Google Chromeへ移行する場合、同時にブックマークも移行しますよね?

ブックマークを別々に管理する方もいますが、同じブックマークを使いたい方が多いと思います。

今回の記事では、SafariやFirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法を紹介します。

Sponsored Link

Safari・firefoxのブックマークをエクスポートする方法

まず最初に、Safariのブックマークをエクスポートする方法を説明します。

Safariのメニューの「ファイル」から「ブックマークを書き出す」をクリックします。

ブックマークの名前(HTMLなので英数字のみ)や保存先を選択して最後に「保存」をクリックします。

これでSafariのブックマークがHTML形式で書き出されます。

次にFirefoxのブックマークをエクスポートする方法を説明します。

Firefoxのメニューバーにある「ブックマーク」から「すべてのブックマークを表示」をクリックします。

左側にあるアイコンをクリックして「HTMLとして書き出す」をクリックします。

名前と保存先を選択して「保存」をクリックします。
(HTML形式なので名前は英数字のみにしてください)

これでFirefoxのブックマークがエクスポートされます。

次に本題である、ブックマークをGoogle Chromeに移行する方法をご説明します。


ブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

まずGoogle Chromeのメニューにある「Chrome」から「ブックマークと設定をインポート」をクリックします。

取得先を選択します。
取得先は「Safari」「Mozilla Firefox」「HTMLファイルをブックマークに登録」の3つがあるのですが、任意で選択してください。

下記画像のように「完了しました」と表示されたらオッケーです。

これで、Google Chromeへブックマークが移行されました。

最後に

以上、SafariやFirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法でした。

ブックマークをHTMLファイルで書き出すことができれば、SafariやFirefox以外のブラウザでもブックマークのインポートは可能です。

是非参考にしてくださいね。