Sponsored Link
【iPhone】アプリ終了時(切り替え画面)に表示される電話履歴を非表示にする方法

iOS8以降の新機能として、アプリを切り替える際に最近連絡した人の顔(サムネイル)が表示されるようになります。

アップデート後にいきなり顔アイコンが表示されていたので、「正直邪魔だな」と思った方も多いでしょう。

そこで今回は、アプリの終了画面(切り替え画面)に表示される電話履歴を消す方法を紹介します。

Sponsored Link

【iOS8】アプリスイッチャーに連絡履歴が表示されてしまう

「アプリスイッチャー」とは、APPスイッチャー(アプリケーションスイッチャー)の略で、iPhoneの起動しているアプリを素早く切り替えることができる機能のことです。

これは別名「マルチタスク」と呼ばれており、複数のアプリを切り替えたり終了させたりするための画面です。

iOS8以降、このアプリスイッチャーには「電話のよく使う項目」と「履歴」が表示されるようになりました。

よく連絡する人の顔アイコン(サムネイル)が表示されます。

でもこれって、正直必要ないですよね・・。わざわざアプリスイッチャーから連絡先を指定しませんし・・。

そこで、この連絡履歴の顔アイコンの表示を非表示にさせたいと思います。

「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

「Appスイッチャーに表示」をタップします。


「電話のよく使う項目」と「履歴」があるので、非表示にさせたい項目をオフにします。今回は両方非表示にさせました。

これで設定は完了です。

実際にアプリスイッチャーを見てみると、非表示になっていますね。

やっぱりこのほうが安心します。

もしも気になるという方は、直ちに非表示にしましょう。

関連記事>>>【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です