Sponsored Link
【iPhone】LINE通知が鳴らない/表示しない時の対処法

iOS9へのアップデートによって様々な不具合や問題が報告されていますが、LINE(ライン)アプリでもいくつか問題が発生しているようです。

その中でも「LINEの通知がこない場合」や「鳴らない」「表示しない」「消えない」といった問題が起こっているそうです。

今回は、そんなLINE通知の問題を解決する対処法をいくつか紹介したいと思います。

Sponsored Link

LINEの通知設定を確認

通知が鳴らないという原因の一つとして、LINE側の設定を確認してみます。

LINEアプリを起動させて「設定」をタップします。

次に「通知」をタップします。

ここで通知がオンになっているのかを確認します。同時に「新規メッセージ」「メッセージ内容の確認」もオンになっているかを確認してください。

iPhone側の通知設定を確認

LINEの通知を確認したら、次にiPhone側の通知設定を確認します。もしかするとIOSのアップデートによってオフになってしまう場合もあるかもしれません。

iPhone6sやiPhone6s Plusの方も、念のため一度確認してみましょう。

まず「設定」アプリから「通知」をタップします。

下へスクロールして「LINE」をタップします。

「通知センターに表示」や「サウンド」など、必要な項目をオンにします。もちろん通知スタイルも設定します。今回は「バナー」にしています。

これでLINEの通知が届くはずです。


設定しても通知がこない場合は?

上記の設定をしても通知がこない場合は下記の方法を試してみましょう。

1. LINEアプリを終了させる

一度LINEを終了させてみましょう。

終了させる方法は、マルチタスク画面から行います。

2. 通知をオン・オフに切り替えてみる

通知をオン・オフに切り替えてみましょう。

通知機能が正常に戻るかもしれません。

3. 通知スタイルを「なし」に変更後、再度「バナー」にする

一度通知スタイルを「なし」に変更してみましょう。

再度「バナー」に切り替えてみてください。

これで正常に機能するかもしれません。

まとめ

LINEの通知がこないという問題はiOS7の時にありましたが、IOS9でも同じようなことが一部で起きています。

LINE通知に問題があるという方は今回の記事を参考にしてくださいね。

関連記事>>>LINE keepの使い方について | 保存したのは他人に見られるのか?