Sponsored Link


iOS8.2をiPhone4sや古いiPhoneにインストールしても大丈夫か?

最新バージョンとなるiOS8.2が配布されましたが、古い機種のiPhone4s等にインストールしても大丈夫なのか?

私も実際にiPhone4sにインストールしてみましたので、簡単な感想とともにお届けします。

Sponsored Link

iPhone4sにiOS8.2をインストールしても大丈夫なのか?

私が所有しているiPhone4sに実際にインストールしてみました。

確認したところ、メール、カメラ、アプリ等問題なく正常に動いていました。

起動速度も問題ないですし、特に不具合や変わった点はありませんでした。

こちらの動画でも検証としてアップされていましたね。

僕も含め、iPhone4sを所有しているユーザーは問題なくインストールできるでしょう。

また、今回のiOS8.2では過去の脆弱生の問題を改善していますし、セキュリティ面での精度も上げていますので、なるべく早くアップデートすることを推奨します。

 

噂では、次回のiPhone6sと同時に発表されるであろう「iOS9」は対象として外れるらしいのでこれが最後のアップデートになるかもしれませんね。

また、iPhone5・iPhone5sも同様にiOS8.2は問題なく動くみたいです。

iOS8.2はセキュリティ面も向上してますので、比較的安心できると思いますよ^^

 

まだアップデートが完了していない方は速やかにアップデートをすることをおすすめします!


Sponsored Link