Sponsored Link
4インチ新型iPhoneの名称が「iPhoneSE」になるかも!?

4インチ新型iPhoneに関して様々な情報が流れている中、新たな名称として「iPhone SE」になると伝えられました。

これまでにiPhone6cやiPhone5seといった名称が浮上していましたが果たして真相は・・。

Sponsored Link

「iPhone5se」ではなく「iPhoneSE」に

4インチ新型モデルとして発売が噂される新型iPhoneですが、「iPhoneSE」として発売されるという噂を海外メディア9to5Macが伝えています。

それまで4インチiPhoneは「iPhone5se」になると伝えられていましたが9to5Macがその情報を否定。最新情報では「iPhone5se」の「5」を省いた「iPhone SE」になるという。

数字を含まないiPhoneは今回が初、つまり年間を通して発売されるiPhoneシリーズから外れた存在になります。

なので将来的にはiPhoneSEシリーズは4インチシリーズとして展開していくのでしょうか・・、それとも今回の発売が最初で最後なのか・・?

iPhoneSEが将来どのようになっていくのかも気になるところです。

新型iPhoneは3月発表が濃厚

4インチiPhoneは3月15日のイベントで発表、18日に発売されると伝えられています。

外観的にはiPhone5s、機能面の一部はiPhone6s、A9/M9チップ搭載、容量は16GB/64GB、カラーはスペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド/シルバー、など多くの噂があります。

真相はやはり3月15日のイベントで確認するしかないでしょう。

参照元:9to5Mac