Sponsored Link
ノートパソコン(MacBook)の熱対策にPC冷却スタンドを購入してみた

気温の高い夏にはパソコンの熱が気になるところです・・。

私が使っているMacBookも処理が多くなると内部に熱がこもり、驚くぐらいの高温になります。

高温になると動作が遅くなりますし、ファンがうるさくて嫌な気持ちになります・・。

今回は、そんなパソコンの熱対策のために簡易的なPC冷却スタンドを購入したので紹介していきます。

熱対策には様々な方法がありますが、この冷却スタンドは非常にコスパが良いのでお勧めです。

Sponsored Link

PCやタブレットに使える!PC冷却スタンドを購入してみた

今回購入したPC冷却スタンドは、パソコンの底部に傾斜角度をつけ、空気の循環を効率良く行うことができるアイテムです。

パッケージはこちら。アマゾンにて購入しました。

見た目は簡易的な製品ですが、シンプルで使い勝手が良いです。

パソコンの両サイドに設置するだけで、風の通りを作ります。

底の熱がなくなるため、これだけでもかなりの熱対策になります。


見た目もシンプル。安定感もバッチリです。

2つを組み合わせて持ち運ぶことができます。バラバラにならないので便利です。

傾斜角度がつくことで、風通しはもちろんのこと、パソコンのタイピングも快適になります。

PC本体を冷却させるわけではありませんが、少しの工夫で熱暴走を防ぐことができます。

私のPCも、これを設置することでファンが大きく回ることがなくなりましたし、熱を持つことが少なくなりましたね。

そして何よりもMacBookとの相性が抜群です。シンプルですし、見た目重視の方にもぴったりだと思います。

PC周辺のアイテムとして是非活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事>>>MacBook Air/Proのバッテリー寿命を長持ちさせるテクニック12選