Sponsored Link
無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」が凄い!iPhoneでも発表か

LINEは日本時間5月4日に最大200人までの同時通話が可能になる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開しました。

果たしてどのようなアプリなんでしょうか?

Sponsored Link

Popcorn Buzzについて

Popcorn Buzzの読み方は「ポップコーンバズ」である。

このPopcorn Buzzは、プライベートはもちろんのこと、電話会議サービスの代替えとしてビジネスシーンでもグループ通話が可能となる通話アプリである。

利用方法は非常に簡単だ。
アプリをインストール後、会員登録を行って名前とプロフィール写真を登録するだけである。グループ毎に発行されるURLを参加者に送信&招待し、通話が可能となる。

しかもLINEアプリを利用しているユーザーはLINEアカウントにてログインすることができ、友達情報の同期も可能となる。

http://linecorp.com/ja

グループには参加者のアイコンが表示され、発話者のアイコンの右下に黄緑色のマークが表示されるという仕様だ。

なので誰がしゃべっているのかもきちんと判断できますし、比較的精度も高いと言われている。


Androidユーザーのみ使用可能

現時点ではAndroid OSユーザーのみアプリを利用することができています。

ただ、iPhoneユーザーに関しても近日中にアプリが提供される予定になっており、筆者も非常に楽しみにしています。

 

機能についてはユーザーの動向を分析しつつ、LINEアプリ内のグループ連携の機能も追加予定とのことである。

無料通話時代の昨今、スカイプでは可能だったグループ通話がとうとうLINEにも来たか、という感じだ。