Sponsored Link
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも

Apple Musicでは、音楽コンテンツをオフライン視聴するために、デバイス上にダウンロードすることが可能になるという情報が入ってきました。

ちなみにApple Musicは、つい先日行われた「WWDC 2015」にて正式に発表されたばかりということもあり、音楽業界も大きな注目を寄せている。

Sponsored Link

Re/Codeによりますと、Apple Musicのサービス内容の中には
「音楽コンテンツを手持ちのデバイスにダウンロードする」ことも含まれていることが明言されたと伝えています。

また、音楽コンテンツだけではなく「Connect」上でアーティストが公開したコンテンツのダウンロードが可能になるとされており、
これに関しては「Apple Musicメンバーシップ特典一覧」にも明記されています。

コンテンツのダウンロードが可能になると、ネットに接続せずにオフライン状態でも音楽等を楽しむことができますし、我々ユーザーにとっての利便性も向上します。

今のところダウンロードコンテンツに関する詳しい詳細は入っていません。
ダウンロードコンテンツの利用期間なども気になるところですからね。

ちなみにApple Musicは国内では6月30日から提供開始される予定です。

参照元:Re/code via  9to5Mac

関連記事>>>Apple Musicをダウンロードしてオフライン再生する方法