Sponsored Link
iOS13.1.1、iOS13.1.2と立て続けにリリースされた今回のアップデート。
主に細かなバグの修正を行ったようですが、リリースノートを見るとなぜか英語に・・。
たま〜にあるんですよね、これ・・。
Sponsored Link
iOSのリリースノート、英語だけど大丈夫なの?
最新のiOSをアップデートしようとすると、このように英文の説明が書かれていました。
英語表記だとアップデートを躊躇してしまいますよね・・?
「アップデートしたら全て英語になってしまうんじゃないのか・・」
「アップデートするのが怖い」
などと思ってしまう方も少なからずいるはずです。
リリースノートが英語になっている理由は分かりませんが、度重なるマイナーアップデートでApple側が翻訳する時間がなかったのだろうか・・。
英語のリリースノートって珍しいと思ってしまいますが、たまにあるんですよね。
iOS13.1.1から一週間経たずして公開されたので、緊急性があることも考えられます。
もちろんiOSのみならずiPadOSも同様に英語でしたね。
さて、
「英語表記でアップデートしても大丈夫?」
ということですが、気にしなくても良いです。
むしろiOS13.1.1からバグが修正されているものがリリースされているのでアップデートしたほうがよさそうです。
iOS13.1.2で再度不具合が発生する恐れもありますが、あくまでもマイナーアップデートなので致命的なバグは起こらないと思われます。
まあそもそも、「英語表記だと不安だよ〜」というユーザーの気持ちも考えていただきたいですよね。
もちろん私はiOS13.1.2へアップデート済みです。
Sponsored Link