Sponsored Link
【iPhone/Android】ヤフーのメールマガジン全てを配信停止する方法

「いつメルマガ登録したっけ?」

「メルマガ解除したはずなのになぜか届く・・」

ヤフーや楽天のサービスを利用していると、必要としていないメールマガジンがいつの間にか届くことがあります。

今回はそんなメルマガをスマホから簡単に配信停止する方法をご紹介します!

Sponsored Link

登録した覚えがないのにメルマガが届いて迷惑!

ヤフーのメルマガは、新しいサービスが追加されると、そのサービスに関連したメルマガが配信されるようになります。

最近ではPayPayのサービスに関連したメルマガが新たに新設されたようで、登録してないのに勝手にメールが届くようになっていました。

これはうざい・・。

しかも配信停止しているのにメルマガが届く雰囲気もなんとなくあります。特にECサイト関連(ヤフーショッピング)のメルマガは「いつの間に!」って感じで私のメールボックスに届きます。

まあ、規約上問題がないようにヤフーさんは上手にしていると思うんですが、さすがにちょっと嫌になってきますよね。

「ちょっとこれは改めて一括で登録解除したほうが良いかもしれない」

そう思った私は、スマホからメルマガ登録の解除を試みました。


ヤフーのメルマガ解除はヤフーアプリから行う

メルマガ登録解除をパソコンから行う場合はこちら

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからメルマガを解除するには、yahoo!メールアプリからではなく、yahoo!公式アプリから行います。

ニュース, エンターテインメント無料iOSユニバーサル

まず、ヤフーアプリでアカウントにログインした状態で、画面右下の「その他」から「設定」をタップします。

「プライバシー管理」をタップします。

「メール設定」をタップします。

「yahoo! Japanからのおすすめメール」をタップします。

ここでパスワードを求められます。

現在登録しているメルマガ一覧が表示されているので、「すべての選択を解除」をタップして一括解除をします。


最後に一番下にある「設定を変更」をタップすれば、メルマガの登録解除が完了します。

この画面に切り替われば、メールマガジンの配信設定が完了します。

その他にも、先ほどの「メール設定」の画面に戻れば、「yahoo!ダイレクトオファー」「yahoo!ショッピングストアニュースレター」「yahoo!ショッピングニュースクリップ」「ヤフオク!ストアニュースレター」「ヤフオク!ニュースレター」の配信を設定することができます。

無駄なメルマガはこの画面から登録解除をしましょう!