Sponsored Link
【PC】ヤフーのメルマガを一括で解除する方法

ヤフーメールを所有している人なら分かると思うんですが、登録しているメールアドレス宛に届くメルマガってものすごい量ですよね・・。

登録した覚えのない情報メールが多く、ふとメールボックスを見ると、唖然・・。

今回はそんな煩わしいヤフーのメルマガを一括で登録解除する方法を紹介します!

Sponsored Link

ヤフーからのおすすめ情報メールがすごい・・

ヤフーでは、Yahoo! Japan IDを利用している方に、無料でおすすめ情報を配信しているようでして、定期的に様々な情報がメールボックスに届けられます。

まあ、その心意気はありがたいんですが、自分が欲しくない情報もガンガン届くんですよね。

メルマガもジャンルごとに分けられているので、1ヶ月メールボックスを放置しているだけで、場合によっては20〜30件は余裕で溜まっていきます・・。

ヤフオク、yahoo!不動産、yahoo!投資、yahoo!パートナー、yahoo! toto、yahoo!占い、yahoo!ゲーム、yahoo!トラベル、yahoo!プレミアム、yahoo!公金払い、yahoo!ショッピング、yahoo!カレンダー、yahoo!アセットマネジメント、yahoo!きせかえ、PayPayフリマ、ebookJapan、yahoo!知恵袋、yahoo!ブラウザー。etc.

メルマガの種類を挙げるとキリがありません。

今回の記事を機会に、ヤフーから送られてくるメルマガを一括で配信停止にしてみよう!ということで、配信停止の手順をまとめてみたのでどうぞ。


【パソコン編】ヤフーのメルマガを解除しよう

ちなみにスマホ上からヤフーのメルマガを解除する方法はこちらで解説しています。

パソコンからメルマガを解除するには、まずヤフーのトップからアカウントにログインした状態で、右下の「登録情報」をクリックします。

「プライバシー・メール配信」をクリックします。

「メール設定」をクリックします。

「メール配信設定」という項目にある「設定する」をクリックします。

進むと、ヤフーアカウントのパスワードを入力する必要があります。この時点で面倒臭いので諦めたくなります。もう少しなので頑張りましょう!

パスワードを入力すると、メルマガの配信解除画面が表示されます。この画面からヤフーのメルマガを受け取るか、解除するかを選択できます。

「すべての選択を解除」をクリックして「設定を変更」をクリックします。

この画面に移行したらメール配信の設定は完了します。

また、ヤフーダイレクトオファーの配信を停止する場合は、「メール設定」→「yahoo!ダイレクトオファー」に進み、「配信頻度」を「配信しない」と設定します。

その他にも、メールの配信設定で気になる項目があれば設定をしてください。

これで無事、ヤフーからのメルマガがストップしますよ!


【補足】

新しいメルマガが発行されると、勝手に自動登録されるようですね。

おすすめ情報メールのリストを確認すると、過去になかった「PayPayモール」というメルマガが追加されていました。

不意打ちに登録されるようです。

随時確認する必要がありますね。