iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macでログインしたままユーザーアカウントの切り替えを簡単に行う方法

      2018/05/03


複数人で作業したり他人が自分のパソコンを使う場合、ユーザーアカウントを切り替えると思います。

今回は、ユーザーアカウントを切り替え作業を簡単に素早く行う方法をご紹介します。

Sponsored Link

ユーザーアカウントを切り替えを簡単に

Macでは一度ログインしたら、別のアカウントへ切り替える際はログアウトしなければなりません。

一旦ログアウトするということは、すべてのアプリケーションを終了させたりドキュメントをすべて保存しないといけませんので、手間がかかって面倒です。

ログインしてそのままアカウントを切り替えることができればこれは大変便利ですよね?

別の人が自分のパソコンを使うことが多い場合は必ず設定しておいたほうがいいでしょう。

やり方は簡単です。システム環境設定から「ユーザとグループ」をクリックします。


左下の「ログインオプション」を選択して「ファストユーザスイッチメニューを表示」にチェックを入れます。

表示方法を細かく設定したい場合は「アイコン」か「アカウント名」「フルネーム」のどれかを選びます。

これだけで設定は完了です。

メニューバーにある「ファストユーザスイッチ」を確認してみましょう。

ここから、ログアウトせずに別アカウントへ切り替えることができます。

作業中、アプリケーションを終了させたりする必要がなくなるので大変便利ですね。

以上、Macのアカウントを簡単に切り替える方法でした。

関連記事>>>他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法
NEXT
MacのMailで添付する写真画像のサイズを縮小して送信する方法

  関連記事

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

Macのホットコーナーを設定して作業効率をアップしよう!

MacのOS Xでは「ホットコーナー」と呼ばれる大変便利な機能が搭載されています …

Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

Macで多くのフォントを使用・管理している場合、特定のフォントを使ったファイルが …

Macの壁紙(デスクトップ画像)を簡単に変更する方法

Macでは、Safariブラウザを使用して簡単にデスクトップ画像を変更することが …

【Mac】MailからWindowsへ添付ファイルを送る際に注意すべき点とは?

MacのMailからWindowsのOutlook Expressなどへメールを …

Macを一定時間使用してない時に自動ログアウトさせる方法

今回の記事では、Macを一定時間使っていない際に自動的にログアウトさせる方法をご …

Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

パソコンの機能の一つに「スクリーンセーバ」というのがあります。 パソコンを操作せ …

Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

「この単語、この文章ってどのように発音するのだろう・・」 Macで読み方や発音の …

Safari・FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

SafariやFirefoxなどのブラウザーを利用している方で、Google C …

Macの起動音を消す簡単な方法

Macを起動させると鳴り響く大きな起動音。 静かな自習室やカフェで鳴ってしまうと …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA