iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Mac】Safariで一旦閉じたページ(タブ)を復元する方法

      2017/12/02


Safariを使っていると、見たいページを間違って閉じてしまうことがあると思います。

私自身もタブをたくさん出して作業している際に、誤って閉じてしまうことが多々ありますね。

今回は、そんな閉じてしまったタブを再度開く方法を紹介します。

Sponsored Link

【Safari】閉じたタブを復元する方法

閉じてしまったタブを再度開くには、Safariのメニューにある「編集」から「取り消す」をクリックします。

これで閉じてしまったページを開くことができるのですが、
command」キー+「Z」を押せば、上記同様の操作ができます。

タブの復元方法は以上です。


閉じてしまったウインドウを復元する方法

上記ではタブを復元する方法でしたが、次は閉じてしまったウインドウを復元する方法を説明します。

Safariのメニューにある「履歴」から「最後に閉じたウインドウを開く」をクリックします。

これでウインドウが再度開きます。

ちなみにウインドウに複数のタブがあったとしても、すべてのタブがそのまま復元されます。

間違ってウインドウを閉じてしまっても、この操作をすることで元に戻るというわけです。

まとめ

これはSafariに限ったことではありませんが、ブラウザを使っていると、誤ってタブを閉じてしまうことがあります。

そんなときに、今回の操作は重宝します。

簡単な操作だと「command」+「Z」を覚えておくだけで大変便利です。

Safariユーザーは是非参考にしてください。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法
NEXT
【Mac】Safariでダウンロードファイルを自動で開くのを無効化する方法

  関連記事

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」 …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表 …

Macの保証期間の状況を確認する方法

長年Macを愛用していると、時々何か不具合が起きてしまいます。 Mac Book …

Macのことえり(日本語)で句読点をコンマ/ピリオドに変更する方法

Macでは通常、句読点の入力がデフォルトとして設定されていますが、必要に応じて句 …

LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

iPhoneなどのスマホでは必須アプリとなっている「LINE」ですが、PC版LI …

Macで時報を音声通知させて時間を管理しよう

MacPCに限ったことではありませんが、パソコンで仕事や作業をしていると時間を忘 …

Macの自動ログインを無効化して起動時にログインする方法

Macで自動ログインを無効化することで、他人から勝手に使用されるのを防ぐことがで …

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

MacのMailで添付する写真画像のサイズを縮小して送信する方法

MacのMailで写真や画像を送りたい場合、サイズが大きすぎることがあると思いま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA