iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macの保証期間の状況を確認する方法

      2017/12/02


長年Macを愛用していると、時々何か不具合が起きてしまいます。

Mac Book ProやMacBook Air、iMacなどを使っている方はそうした故障や不具合が起きた際に「保証期間やApple Careの加入状況」を把握しておくことが大切です。

今回は、自分が使っているMacの保証期間の終了やApple Careの加入状況などを確認する方法を紹介します。

Sponsored Link

Macの製品保証期間を確認しよう

Macには1年間の保証期間が付いているのですが、保証期間がいつまでだったのかを忘れてしまうことがあります。

特にApple Careに追加で加入している方は「保証はいつまでだったのか?」と忘れてしまいますよね・・。

そうした際に、自分のMacの保証期間を簡単に確認する方法があるのです。

 

Macの保証期間を確認するには、まずシリアル番号(製品番号)を調べる必要があります。

シリアル番号に関しては別途記事で説明しています。
Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法

Macのシリアル番号を確認したら、Appleの公式サイトにある
「Appleサポートおよび修理サービス」のページより、シリアル番号を入力します。

保証状況とサービス期間を確認する


シリアル番号を入力すると、保証期間やApple Careの加入状況などを確認することができます。

 

このように購入日や保証期限、サポート期間などを確認することができます。

まとめ

Macの通常の保証期間は1年ですが、Apple Careに加入していると3年まで保証期限が延長されます。

保証期間はすぐに忘れてしまうと思うので、この機会に確認してみてくださいね。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法
NEXT
Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

  関連記事

【Mac】Mailボックスをバックアップ(エクスポート)する方法

Macのmail.appはiCloudメールはもちろんのこと、Yahoo!メール …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法

Mac Book AirやMac Book Proを長年使っていると、バッテリー …

Macのコンピュータ名を変更/確認する方法

Macにあるコンピュター名とは、ネットワーク上で表示されるコンピュータの名前のこ …

Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

「この単語、この文章ってどのように発音するのだろう・・」 Macで読み方や発音の …

MacのMailで添付する写真画像のサイズを縮小して送信する方法

MacのMailで写真や画像を送りたい場合、サイズが大きすぎることがあると思いま …

PC版LINEがアップデートできない時の対処方法【Mac】

PCからLINEを利用しているユーザーも多く、ビジネスはもちろんのこと友人とのや …

【Mac】Safariでダウンロードファイルを自動で開くのを無効化する方法

MacでSafariブラウザを使っていると、ダウンロードしたファイルが自動的に開 …

Macのスクリーンショットをセルフタイマーで撮影する方法

Macでは、画面のスクリーンショットを撮影することはできますが、一定時間経過後に …

Macのバッテリーは正常ですか?状態を簡単に確認する方法

Macを長年使っていると、バッテリーの持ちや寿命が気になりますよね。 正常ではな …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA