iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macの保証期間の状況を確認する方法

      2017/12/02


長年Macを愛用していると、時々何か不具合が起きてしまいます。

Mac Book ProやMacBook Air、iMacなどを使っている方はそうした故障や不具合が起きた際に「保証期間やApple Careの加入状況」を把握しておくことが大切です。

今回は、自分が使っているMacの保証期間の終了やApple Careの加入状況などを確認する方法を紹介します。

Sponsored Link

Macの製品保証期間を確認しよう

Macには1年間の保証期間が付いているのですが、保証期間がいつまでだったのかを忘れてしまうことがあります。

特にApple Careに追加で加入している方は「保証はいつまでだったのか?」と忘れてしまいますよね・・。

そうした際に、自分のMacの保証期間を簡単に確認する方法があるのです。

 

Macの保証期間を確認するには、まずシリアル番号(製品番号)を調べる必要があります。

シリアル番号に関しては別途記事で説明しています。
Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法

Macのシリアル番号を確認したら、Appleの公式サイトにある
「Appleサポートおよび修理サービス」のページより、シリアル番号を入力します。

保証状況とサービス期間を確認する


シリアル番号を入力すると、保証期間やApple Careの加入状況などを確認することができます。

 

このように購入日や保証期限、サポート期間などを確認することができます。

まとめ

Macの通常の保証期間は1年ですが、Apple Careに加入していると3年まで保証期限が延長されます。

保証期間はすぐに忘れてしまうと思うので、この機会に確認してみてくださいね。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法
NEXT
Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

  関連記事

Macのスクリーンショットをセルフタイマーで撮影する方法

Macでは、画面のスクリーンショットを撮影することはできますが、一定時間経過後に …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

Macでは、CDやDVDなどの光学ディスクを入れて音楽を聴いたり映画などのDVD …

Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法

Mac OSでは、画面のキャプチャ機能を使ってスクリーンショットを撮ることができ …

Macのホットコーナーを設定して作業効率をアップしよう!

MacのOS Xでは「ホットコーナー」と呼ばれる大変便利な機能が搭載されています …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

Macで時報を音声通知させて時間を管理しよう

MacPCに限ったことではありませんが、パソコンで仕事や作業をしていると時間を忘 …

Safari・FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

SafariやFirefoxなどのブラウザーを利用している方で、Google C …

LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

iPhoneなどのスマホでは必須アプリとなっている「LINE」ですが、PC版LI …

【Mac】Safariのブックマークをバックアップ&インポートする方法

筆者はSafariブラウザを使っていますが、過去にブックマークをバックアップして …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA