iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】アプリ終了時(切り替え画面)に表示される電話履歴を非表示にする方法

      2018/05/03


iOS8以降の新機能として、アプリを切り替える際に最近連絡した人の顔(サムネイル)が表示されるようになります。

アップデート後にいきなり顔アイコンが表示されていたので、「正直邪魔だな」と思った方も多いでしょう。

そこで今回は、アプリの終了画面(切り替え画面)に表示される電話履歴を消す方法を紹介します。

Sponsored Link

【iOS8】アプリスイッチャーに連絡履歴が表示されてしまう

「アプリスイッチャー」とは、APPスイッチャー(アプリケーションスイッチャー)の略で、iPhoneの起動しているアプリを素早く切り替えることができる機能のことです。

これは別名「マルチタスク」と呼ばれており、複数のアプリを切り替えたり終了させたりするための画面です。

iOS8以降、このアプリスイッチャーには「電話のよく使う項目」と「履歴」が表示されるようになりました。

よく連絡する人の顔アイコン(サムネイル)が表示されます。

でもこれって、正直必要ないですよね・・。わざわざアプリスイッチャーから連絡先を指定しませんし・・。

そこで、この連絡履歴の顔アイコンの表示を非表示にさせたいと思います。

「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

「Appスイッチャーに表示」をタップします。


「電話のよく使う項目」と「履歴」があるので、非表示にさせたい項目をオフにします。今回は両方非表示にさせました。

これで設定は完了です。

実際にアプリスイッチャーを見てみると、非表示になっていますね。

やっぱりこのほうが安心します。

もしも気になるという方は、直ちに非表示にしましょう。

関連記事>>>【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iTunes12.1.2がリリース!新機能について
NEXT
最新のiPhoneは顔認証が可能になる?

  関連記事

【iPhone】LINE通知が鳴らない/表示しない時の対処法

iOS9へのアップデートによって様々な不具合や問題が報告されていますが、LINE …

iPhoneSEでiPhone5sのケースは使用できるのか?サイズ・重量を比較!

2016年3月31日に発売されたiPhone SEですが、iPhone5sユーザ …

iPhoneの大文字入力を固定して連続で打つ方法

今回の記事では、iPhoneのキーボードで大文字を打つ方法や大文字を固定して連続 …

iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

不倫/浮気している夫や妻の行動を調べるために「iPhoneを探す(Find iP …

iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

iPhoneの絵文字は、メールアプリやメッセージアプリで大活躍します。 「だけど …

no image
iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技

浮気を発見するには、少しでも相手の情報を探りたいところ。 そして一番個人情報が詰 …

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。 …

【iPhone】パスコードを忘れた時にリカバリーモードで復元する方法

今回は、iPhoneのパスコードを忘れてしまった時にリカバリーモードを利用して復 …

【iPhone】フォトストリームとカメラロールの違いと役割とは?

iPhoneで撮影した写真や画像ファイルは、写真アプリのアルバムの中の「カメラロ …

海外でのiPhoneの設定方法!WiFiのみの使い方や機内モードなど

海外旅行や海外出張でiPhoneなどのスマートフォンを使うとき、一番気になるのが …