iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】アプリ終了時(切り替え画面)に表示される電話履歴を非表示にする方法

      2018/05/03


iOS8以降の新機能として、アプリを切り替える際に最近連絡した人の顔(サムネイル)が表示されるようになります。

アップデート後にいきなり顔アイコンが表示されていたので、「正直邪魔だな」と思った方も多いでしょう。

そこで今回は、アプリの終了画面(切り替え画面)に表示される電話履歴を消す方法を紹介します。

Sponsored Link

【iOS8】アプリスイッチャーに連絡履歴が表示されてしまう

「アプリスイッチャー」とは、APPスイッチャー(アプリケーションスイッチャー)の略で、iPhoneの起動しているアプリを素早く切り替えることができる機能のことです。

これは別名「マルチタスク」と呼ばれており、複数のアプリを切り替えたり終了させたりするための画面です。

iOS8以降、このアプリスイッチャーには「電話のよく使う項目」と「履歴」が表示されるようになりました。

よく連絡する人の顔アイコン(サムネイル)が表示されます。

でもこれって、正直必要ないですよね・・。わざわざアプリスイッチャーから連絡先を指定しませんし・・。

そこで、この連絡履歴の顔アイコンの表示を非表示にさせたいと思います。

「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

「Appスイッチャーに表示」をタップします。


「電話のよく使う項目」と「履歴」があるので、非表示にさせたい項目をオフにします。今回は両方非表示にさせました。

これで設定は完了です。

実際にアプリスイッチャーを見てみると、非表示になっていますね。

やっぱりこのほうが安心します。

もしも気になるという方は、直ちに非表示にしましょう。

関連記事>>>【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iTunes12.1.2がリリース!新機能について
NEXT
最新のiPhoneは顔認証が可能になる?

  関連記事

iPhoneを探すをオフラインにできない時に確実にオフにする方法

「iPhoneを探す」は、盗難防止対策のために通常はオンにすべきですが、状況に応 …

【iPhone】アプリを終了させてもバッテリーの節約にはならない模様

バッテリーの節約やバッテリー消耗を抑えるために、「アプリを終了させる」という方法 …

iPhoneのホームボタンを画面に出す方法 | ボタンが動かない/反応しない時に使おう!

iPhoneを長いこと使用していると、ホームボタンが効かなかったり全く反応しなく …

iPhone本体が熱くなる原因と対処方法!

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがあります。 冬はあまり熱さを感じ …

iPhone/iPadは海外で普通に充電できるの?

海外旅行や海外へ出張する際でも、iPhoneなどのスマートフォンは必須です。 現 …

iPhoneのアラームを無音(サイレント)にしてバイブのみにする方法

アラームというのは音を鳴らしてお知らせするというのが基本なのですが、場合によって …

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

「パートナー(夫・妻)が怪しい行動をしている・・」 「トイレに行くのにも常に携帯 …

iPhoneのスライドロック解除!スライドできない原因と対処法

iPhoneを使用していると、スライドロックが解除されないということがたまに起こ …

【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

最新のiOS11の機能では、待望の「画面録画機能」が追加され、iPhoneやiP …

【iPhone】App Storeのアプリが英語表記に!?日本語に戻す方法

iPhoneでは言語コードの不具合(?)なのか、たまにApp Storeがすべて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA