iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】アプリ終了時(切り替え画面)に表示される電話履歴を非表示にする方法

      2017/12/02


iOS8以降の新機能として、アプリを切り替える際に最近連絡した人の顔(サムネイル)が表示されるようになります。

アップデート後にいきなり顔アイコンが表示されていたので、「正直邪魔だな」と思った方も多いでしょう。

そこで今回は、アプリの終了画面(切り替え画面)に表示される電話履歴を消す方法を紹介します。

Sponsored Link

【iOS8】アプリスイッチャーに連絡履歴が表示されてしまう

「アプリスイッチャー」とは、APPスイッチャー(アプリケーションスイッチャー)の略で、iPhoneの起動しているアプリを素早く切り替えることができる機能のことです。

これは別名「マルチタスク」と呼ばれており、複数のアプリを切り替えたり終了させたりするための画面です。

iOS8以降、このアプリスイッチャーには「電話のよく使う項目」と「履歴」が表示されるようになりました。

よく連絡する人の顔アイコン(サムネイル)が表示されます。

でもこれって、正直必要ないですよね・・。わざわざアプリスイッチャーから連絡先を指定しませんし・・。

そこで、この連絡履歴の顔アイコンの表示を非表示にさせたいと思います。

「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

「Appスイッチャーに表示」をタップします。


「電話のよく使う項目」と「履歴」があるので、非表示にさせたい項目をオフにします。今回は両方非表示にさせました。

これで設定は完了です。

実際にアプリスイッチャーを見てみると、非表示になっていますね。

やっぱりこのほうが安心します。

もしも気になるという方は、直ちに非表示にしましょう。

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iTunes12.1.2がリリース!新機能について
NEXT
最新のiPhoneは顔認証が可能になる?

  関連記事

【iPhone】海外でau/ドコモ/ソフトバンクの海外パケット通信を使う設定方法

海外でiPhoneを使う場合、現地の無料Wi-Fiスポットや海外用のWi-Fiレ …

iPhoneのホームボタンを画面に出す方法 | ボタンが動かない/反応しない時に使おう!

iPhoneを長いこと使用していると、ホームボタンが効かなかったり全く反応しなく …

iPhoneの写真画像をパソコンへ取り込み、保存する方法

「iPhoneに溜まった写真を残しておきたい、パソコンへ保管しておきたい」 個人 …

Facebookアプリはバッテリー寿命が短くなる原因になると判明

iOS版のFacebookアプリでは、使用していない時やバックグラウンド更新をオ …

【iPhone】App Storeのアプリが英語表記に!?日本語に戻す方法

iPhoneでは言語コードの不具合(?)なのか、たまにApp Storeがすべて …

【iPhone】App Storeアプリの[4+][9+][12+][17+]の意味とは?

iPhoneのApp Storeでアプリを見ると、「4+」や「9+」、「12+」 …

iPhoneのSafariで一番上や下へ早くスクロールする設定方法!

日々手放すことのできないiPhoneですが、ウェブサイトの長〜い文章を読んでいる …

iPhone/iPadは海外で普通に充電できるの?

海外旅行や海外へ出張する際でも、iPhoneなどのスマートフォンは必須です。 現 …

iPhoneでアプリを使わないで画像サイズを変更(小さく)する方法

iPhoneから画像を送信する際に送信する画像が大きすぎると思ったことはありませ …

iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

不倫/浮気している夫や妻の行動を調べるために「iPhoneを探す(Find iP …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA