iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

      2018/04/28


パートナー(夫・妻)が怪しい行動をしている・・
トイレに行くのにも常に携帯を手放さない・・
誰かとLINEをしている・・

パートナーがiPhone片手に怪しい動きをしていると、やっぱり気になってしまいます・・。

最近はLINEアプリのように手軽にメッセージ交換ができるので、浮気される側としては真相を知りたいですよね。

そこで今回は、iPhoneで浮気調査するために、相手のパスコードロックを解除する方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

iPhoneで浮気調査!確認項目をチェックしよう

まず、iPhoneで浮気調査するために、確認項目をチェックしてみてください。

  • 電話の発信・着信履歴
  • メールの履歴
  • LINEのトーク履歴
  • 誰と頻繁にやり取りしているのか
  • 電話帳の名前など

まず、電話の発信・着信履歴やメール履歴は相手側が対策をしている場合、なかなか確認することができません。

ただ、LINEの場合は手軽にメッセージ交換が可能ですし、もしかするとトーク履歴を消去せずにそのまま残しているケースが多いです。待ち合わせなどで日にちを決める際はメッセージは消すことができませんからね。実際に浮気の証拠として残るケースが多いのがLINEの履歴なのです。

頻繁にLINEでやり取りしていると思ったら、疑ってもいいかもしれませんね。

またLINEなどの電話帳でそれらしい女性の名前がいると、チェック項目として名前をメモしてもいいでしょう。(笑)

さて、浮気のチェック項目を考えてみましたが、iPhoneのロックを解除しないと見ることができません。

iPhoneのロックを解除する方法をいくつか見ていきましょう。

まずはパスコードを入力!注意点など

iOS9では、パスコードを6桁に設定できるのですが、多くの場合は4桁のままだと思います。

そこで4桁の心当たりのある番号を入力してみます。

相手の生年月日や、電話番号の一部、車のナンバー、よく使っているであろう番号など・・。その他には、[1111]とか[1234]、[9999]、[0000]とか・・。

ちなみに入力時の注意点としては、iPhoneのパスコードを6回以上間違えると、使用制限がかかってしまいます

パスコード6回失敗で1分間の使用制限
パスコード7回失敗で5分間の使用制限
パスコード8回失敗で15分間の使用制限
パスコード9回失敗で60分間の使用制限
パスコード10回失敗で60分間の使用制限

もし端末が「パスコードロック解除で10回失敗したら、データ消去する」という設定にしている場合、11回目でiPhoneのデータが消去されます。設定してない場合でも、iPhoneの使用ができなくなってしまうので注意しましょう。

これを考えると、パスコードを入力できるのは1日5回までとしてください。5回以上すると気付かれてしまって余計警戒されてしまいます。浮気調査では、相手に警戒されないことが重要ですので、この辺りは慎重にやってください。

隙を見てロック解除するのを見る

これも有効な手段です。相手の背後からロック解除のパスコードを覗いてみましょう。

6桁のパスワードに設定している場合は特に使えると思いますね。

指の動きが早い場合は、1日1桁を集中して見てメモしてもいいでしょう。(笑)

指紋認証を突破する方法

相手がパスコードではなく、指紋認証でロックをしている場合があります。

その場合、自分一人ではロック解除は不可能です。

ロック解除の唯一の方法としては、パートナーが寝ている最中に指を押し当てて解除する手法です。

まあ、これはかなりリスクがありますね・・。
もし相手にバレてしまうと「何やってんだ!」と絶対に言われますし・・。

相手が疲れて絶対に起きない時だけやってみても面白いかもしれませんね。(笑)


iPhoneではなくPCを見てみる

iPhoneのロック解除が無理な場合は、パソコンのiTunesやMacの「写真」アプリを見てみましょう。

iPhoneとパソコンをつなげると、iTunes内から写真などの証拠データが見つかるかもしれません。

Macの場合「写真app」にてiPhoneの写真が同期されますので、写真アプリを覗いてみるのもアリです。(フォトストリームをオンにしている場合のみです)

また「連絡先app」にiPhoneの連絡先がある可能性があります。(ただしこれも同期している場合のみです)

【注意】iCloudへのログインは避けましょう

パソコンで手がかりを探すのに、iCloudからログインするのは避けてください。

ログインすると、相手のiPhoneへメール通知が行くので触っているのがバレてしまいます。

っといっても、iCloudのログインはApple IDとパスワードが必要なんですけどね。

関連記事
iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

どうせやるなら本気で調査したほうがいいかも

http://www.photo-ac.com

浮気をチェックするにはiPhoneが一番有効なのですが、ハードルがかなり高いです。

相手にiPhoneをチェックしていることがバレてしまうと大変なことに・・。場合によってはプライバシーの侵害で慰謝料を請求されるケースもありますからね。

実際問題、浮気調査って非常に難しいのが現実です。

例えばメールや通話履歴など、確かな証拠として提示しても法的には証拠として弱いので認められないことが多いのです。

こう考えると自らの力で浮気を調査することは時間がもったいないですし、労力や根気もかなり必要です・・。

自分で行う浮気調査はいろんなハードルがあるので、最近では浮気調査へ依頼する方も多いようです。

そういったこともあり、最近では浮気調査へ依頼する方も多いです。

浮気調査や探偵は敷居が高いというイメージがありますが、利用者増加の影響で体制や精度も整っています。料金も含め、一昔前よりも格段に利用しやすくなっています。

ちなみにタントくんなら、旦那や妻の浮気に関して、今の不満や悩みを匿名で無料相談することができます。

あなたにピッタリの探偵を2分で診断!探偵さがしならタントくん

0120-637-015

※スマホの場合ボタンをタップすると電話がつながります。

全国24時間対応、相談は無料なのでまずは簡単にできる無料診断からやってみると良いでしょう。診断によってどのような対応をすべきか、今後の参考になると思いますよ。

浮気の真相は一刻も早く知りたい・・ですね。何もやらないよりは行動あるのみです。

※タントくんを利用するのにかかる費用は完全無料です。専門スタッフがあなたの悩みを聞いて、現状調査が必要かどうか、妻や旦那に対するアドバイス、他の解決策を含めてご相談頂けます。

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】LINE通知が鳴らない/表示しない時の対処法
NEXT
【iPhone】LINEを通知オフにして非表示にする設定方法

  関連記事

iPhoneアプリの購入/ダウンロード履歴を削除する方法

iPhoneでアプリを購入(ダウンロード)すると、購入履歴が残ります。 この購入 …

iPhoneの大文字入力を固定して連続で打つ方法

今回の記事では、iPhoneのキーボードで大文字を打つ方法や大文字を固定して連続 …

iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

iPhoneの絵文字は、メールアプリやメッセージアプリで大活躍します。 「だけど …

iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

不倫/浮気している夫や妻の行動を調べるために「iPhoneを探す(Find iP …

iPhone/iPadは海外で普通に充電できるの?

海外旅行や海外へ出張する際でも、iPhoneなどのスマートフォンは必須です。 現 …

【iPhone】スマホアプリがインストールできない時の対処法

iPhoneアプリをインストールしようとしても、なぜかインストールできない時があ …

iPhoneアプリのダウンロード/インストールが遅い時の対処法

iPhoneを使っていると、たまにアプリのダウンロード/インストールが遅い時があ …

iPhoneSEでiPhone5sのケースは使用できるのか?サイズ・重量を比較!

2016年3月31日に発売されたiPhone SEですが、iPhone5sユーザ …

iPhoneを探すをオフラインにできない時に確実にオフにする方法

「iPhoneを探す」は、盗難防止対策のために通常はオンにすべきですが、状況に応 …

iPhoneのアラームを無音(サイレント)にしてバイブのみにする方法

アラームというのは音を鳴らしてお知らせするというのが基本なのですが、場合によって …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA