Sponsored Link


【iPhone】LINEで浮気がバレないようにトークを隠す方法

浮気にLINEを利用している人は正直多いです。

やはりメッセージのやり取りが容易だということが最大の魅力なんだと思います。浮気される側からすると大変厄介な話なんですが^^;

今回の記事では、そんなLINEでの浮気がバレないようにする方法をいくつか紹介していきます。浮気される側の方は、逆に教訓として覚えていただきたいと思います。

Sponsored Link

LINEの浮気がばれる瞬間

まず、LINEの浮気がばれる原因を探っていきます。

  1. 通知センターのメッセージ
  2. 受信音
  3. 相手の名前からバレる
  4. パスコードを設定していない

では一つずつ見ていきましょう。

1. 通知センターのメッセージ

LINEでは、メッセージを受信すると通知音とともにメッセージがポップアップ表示されます。しかもそのままにしておくと通知センターにも表示されてしまいます。

これ自体は大変便利な機能なんですが、非常にリスクが高いです。

対処法はこちら。

メッセージ内容をオフにする

通知センターでは通常、最初の文章が少し表示されてしまいます。

なのでこの文章をオフにしましょう。

設定方法はまず、LINEアプリのその他をタップして「設定」を開きます。

iPhone-line-tuuti

通知をタップします。

iPhone-line-tuuti6

「メッセージ内容表示」をオフにします。

iPhone-line-tuuti8

これで通知センターに届く通知メッセージが表示されなくなります。

iPhone-line-tuuti16

このように、「新着メッセージがあります」と表示されるようになります。

2. 受信音

さて、頻繁にメッセージが届くと、受信音が気になります。

そこで相手から届くメッセージを個別に通知しないように設定します。

通知をオフにしたい相手のトークルームにて、「通知OFF」をタップします。これで通知をオフにできます。

iPhone-line-tuuti14

オフになると、相手の名前の横に無音アイコンが表示されます。

iPhone-line-tuuti15

もちろんLINEアプリを起動すると相手からメッセージが来ているのが確認できますのでご安心を。


3. 相手の名前からバレる

浮気相手の名前をそのまま使っていたり、女性の名前があると危険かもしれません。

念のため、特定の相手の名前を変更しておくと良いでしょう。

名前を変更するには、友だちリストから相手をタップして、名前の横をタップします。

iPhone-line-bloc

この画面から相手の表示名の変更ができます。

iPhone-line-bloc3

最後に「保存」をタップすれば完了です。

また、友だちリストの特定の人物を非表示にできます。

「編集」をタップします。

iPhone-line-bloc2

友だちを選択して、非表示をタップします。

iPhone-line-bloc4

これで非表示にできます。ちなみに非表示にしてもメッセージは届きます。

4. パスコードを設定していない

パスコードを設定しておくと、誰かから見られることはありません。

「設定」をタップして「プライバシー管理」を開きます。

iPhone-line-bloc6

「パスコードロック」をタップします。

iPhone-line-bloc7

iPhone-line-bloc8

パスコードを入力すればLINEアプリがロックされます。誕生日など分かり易い数字は避けるようにしましょう。

まとめ

今回は、LINEでの浮気がバレないようにするための設定方法を紹介しましたが、逆に浮気を見破りたいという方も参考になるかと思います。

LINEアプリの場合、通知音や通知センターの表示が一番ばれてしまう原因だと考えます。

ただ、最終手段としてパスコードを設定しておくと安心なんですけどね^^


Sponsored Link