Sponsored Link


iPhoneのバッテリー交換!値段の安い交換サービスまとめ

長い期間iPhoneを使っていると、バッテリー寿命によって100%の満充電でも1日持たなくなっていきます。

もちろん使い方や個人差もあるのですが、だいたい1年〜1年以上使っていると、バッテリーの持ちの悪さを感じるようになると思います。

やはりバッテリーが1日持たないと非常に不便ですし、外出先や仕事などで活用している人にとっては致命的な問題だと言えます。

そこで今回は「iPhoneのバッテリー交換をいかに安く済ませるか」ということで、バッテリー交換の値段が安いサービスをまとめてみましたのでご覧ください。

Sponsored Link

iPhoneのバッテリーを交換するには、3つの方法があります。

  1. Apple Store(Appleサポートサービス)にて交換
  2. 修理業者を利用
  3. バッテリーを購入して自分で交換

それではサービスごとに見ていきましょう。

1. Apple Store(Appleサポートサービス)にて交換

まず、Apple StoreやAppleサポートサービスを利用して交換する方法です。

AppleへiPhone端末を郵送すると1週間で交換、Apple Storeへ持ち込むと、即日での交換してくれるので便利です。

ただし、料金的には比較的高いですね。
バッテリー修理サービス料金として全モデル共通で10,340円かかってしまいます。

尚、1年保証期間内であればバッテリー交換費用が無料となります。

2. 修理業者を利用

修理業者では、Apple公式サービスよりも格安でバッテリー交換を行ってくれます。

業者への依頼は不安な面もあるかと思いますが、信頼できる3社を紹介します。

iPhone即日修理専門店 全国45店舗のダイワンテレコム



バッテリー不具合(バッテリー交換)の価格表

iPhone7準備中
iPhone7 Plus準備中
iPhoneSE要お問い合わせ
iPhone6s Plus8,000円〜
iPhone6s7,800円〜
iPhone6 Plus9,800円〜5,000円
iPhone66,800円〜5,000円
iPhone5s4,500円〜3,800円
iPhone5c4,500円〜3,700円
iPhone54,500円〜3,700円
iPhone4s4,800円〜
iPhone4要お問い合わせ

価格は店舗によって異なります。

ダイワンテレコムでは送料手数料が無料!

ダイワンテレコムでは、郵送にかかる送料・手数料が完全無料です。
2016年11月3日時点

手数料
持ち込み最短30分(修理箇所による)
郵送修理送料・手数料無料
出張修理出張費用無料

iPhoneを店舗に持ち込むと最短30分で修理が完了します。(修理箇所による)

また、郵送修理や出張修理の出張費用も無料なので、持ち込みが困難な方には非常に便利です。

価格的にはiPhone6やiPhone6 Plusはまだ高いのですが、iPhone5シリーズ以降は安くなっています。

iPhone即日修理のダイワンテレコムの詳細はこちら

iPhone修理 あいさぽ



バッテリー交換の価格表


iPhone6s Plus8,980円
iPhone6s8,980円
iPhone6 Plus7,980円
iPhone67,980円
iPhone5s5,980円
iPhone5c5,980円
iPhone55,980円
iPhone4s5,980円
iPhone44,980円

価格は変動することがあります。

あいさぽは全国40店舗展開で運営しており、持ち込み即日修理や宅配修理を行っています。
(宅配手数料無料)

再修理が6ヶ月間無料や次回以降利用する際の5%OFF永久割引などの特典が高評価です。
もちろん往復送料や代引き手数料も無料です。

もしもダイワンテレコムの店舗が自宅の近くになければ「あいさぽ」をおすすめします。

あいさぽの詳細はこちら


最短10分でバッテリー交換!Goodモバイル

iPhone6s Plus要お問い合わせ
iPhone6s8,000円
iPhone6 Plus8,000円
iPhone68,000円
iPhone5s5,500円
iPhone5c5,500円
iPhone55,500円
iPhone4s4,500円
iPhone44,500円

最短最速が売りのGoodモバイルはWeb申し込み後、最短10分でバッテリー交換を行います。

【店舗】
東京(新宿/池袋/渋谷/大塚)
大阪(なんば/日本橋)

店舗数は少ないものの、マックカード500円分のプレゼント
最大45%OFFキャンペーンなどの特典を定期的に行っています。

iPhone5シリーズの修理価格が安いのが評価できるポイントです。

ご利用の場合、まずはウェブ予約からどうぞ。
Goodモバイルの詳細はこちら

3. バッテリーを購入して自分で交換

さて、バッテリー交換で最も安く済む方法が自分で交換する方法です。

最近では、このように大変便利なサービスを扱う業者があります。
⇒自分で修理.com


このサービスは「自分で修理する」というのが特徴で、本体を誰かに預けるといった心配もないので安心できます。

自分で交換をしないといけませんが、iPhoneが何日も手元に無いより断然良い手段です。

自分で修理.comのサービスは現在終了したようです。代替えとして、Amazonにてバッテリー交換キッドを販売している業者がありますので、そちらをご利用ください。

>>>バッテリー交換キッド販売はこちら

ただし、Amazonで販売しているサービスの実情を確認しているわけではないので完全自己責任になります・・。

バッテリー交換の価格表

iPhone63,980円
iPhone5s2,980円
iPhone5c3,480円
iPhone52,980円
iPhone4s2,980円
iPhone42,980円
別途送料250円/代引きの場合別途324円
価格は変動することがあります。

他店に比べると、圧倒的に安いですし、かかる料金はほぼバッテリー代のみです。

Apple公式サポートや修理業者と比べても、料金を半額以下に抑えることができます。

しかもiPhone本体を郵送で預けなくてもいいので安心できますし、個人情報の面でも安全です。

バッテリー交換の仕方は動画を見ながら行うのですが、
自分でもできそう!」だと感じたらやってみると良いでしょうね。

個人的には一番安い方法ですし、一番オススメの方法ですね。
(この方法が何気に一番人気です)

⇒自分で修理.com

購入時にクーポンを入力する欄がありますが、初回利用時のクーポンはありません。

追記
実際に私も自分で修理.comを利用してバッテリー交換をしてみました。

自分で修理.comのサービスは現在終了したようです。代替えとして、Amazonにてバッテリー交換キッドを販売している業者がありますので、そちらをご利用ください。

>>>バッテリー交換キッド販売はこちら

ただし、Amazonで販売しているサービスの実情を確認しているわけではないので完全自己責任になります・・。

最後に

バッテリー交換の方法は3つありますが、自分に合った方法を試してみてください。

お金のことを気にしないという方は、Apple Storeへ端末を持ち込んだり修理業者へ依頼しても良いですし、安く済ませたいという方は自分で修理するという方法もあります。

ちなみに私自身は他人にiPhoneを預けたくないので、自分でバッテリー交換をするのが好きです。


Sponsored Link