iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?

      2017/12/02


iPhone6 Plus発売後、ネットでも話題となったのが「iPhone6 Plusが曲がる」という問題。

使用者のTwitterや各ブログでの報告も多数あり、深刻な問題(?)になっているらしい・・。

Sponsored Link

iPhone6 Plusが曲がったという報告

多くのまとめサイトなどでも話題となっているのが、iPhone6 Plusの変形問題。

「ポケットに入れてたら曲がった」という方が多いらしいのです。

iPhone6 Plusが曲がったという報告は男性がほとんどで、やはりジーンズ等のポケットに収納していたのが原因みたいです。

スマートフォンをポケットに入れて生活する男性って多いですよね?

実は僕も基本ポケットに入れていますので、ポケット部分にスマホの跡が残ってたりします。そういった方は多いはず。

http://9to5mac.com/2014/09/23/apple-phone-6-bend/

でも大げさ過ぎやしないか?

しかし個人的に思うのは、天下のAppleがそんな簡単に曲がるiPhoneを販売するとは思えません。

iPhone6 Plusは、大きさを考えて何度も耐久テストを行っているでしょうし、いろんな検査をクリアした上で販売していることでしょう。

なのになぜ?!と僕は思うのです。

この件についてAppleは「通常の使用で曲がることはまれ」と主張しており、問題が発生した場合は報告するように呼びかけている。

実際のところ、発売前に数百人による日常での使用テストを実施しているみたいですし、典型的な使用では曲がることはないという。

 

さらにアメリカの情報誌「Consumer Reports」も強度テストを実施しており、「通常の使い方では曲がることはない」と評価している。


では曲がったという報告はなんだったのか?

う〜ん、こればかりは難しいところではありますね。

いくらテストを重ねたからといって、端末全てに関わってくるとは限りませんし、ミスで出荷されたのかもしれません。(まあ、あり得ないですが・・)

ただ、最近言われているのは「ポケット内で曲がったのは嘘ではないか?」ということです。

というのもネット上やYouTube上で「iPhoneが曲がった」と報告すればアクセスや再生数が稼げるからです。

単なるネタから派生した可能性が高く、それをユーザーが真意と捉え、大きく広まったと考えられます。

もしも本当に曲がる端末であれば、端末を所有している人すべてがAppleに訴えますからね。(笑)
そのような報告がないということは、単なるでっちあげの可能性が高いですね。

 

ちなみに現在、iPhone6 Plusが曲がったことによる保証や交換は基本的には行っていません。

つまり自己責任というわけですね。
確かに交換や保証を易々としていたら、みんな曲げるようになりますからね。(笑)

最後に、「iPhone6 Plusはそう簡単には曲がりません」。

 - iPhone情報, iPhone6s ,

こんな記事も読まれています


PREV
早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい
NEXT
【iPhone】iOS8.2の不具合は大丈夫か?

  関連記事

【iPhone】緊急地震速報が鳴らない?再度設定を確認してみよう

地震が起こった際、周りのスマホは地震速報が鳴っているのに自分のiPhoneだけが …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

iPhone6sの部品が流出?ボリュームボタンとAppleロゴか

次期iPhoneとして噂されている「iPhone6s」ですが、今回はなんと部品と …

iPhone6sは防水とは無縁…水に弱いことを改めて実感

iPhoneの修理を行うiFixitは、iPhone6s/iPhone6s Pl …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

4インチ新型iPhoneの名称が「iPhoneSE」になるかも!?

4インチ新型iPhoneに関して様々な情報が流れている中、新たな名称として「iP …

iPhoneで車のロックが可能に 米国appleが特許出願か?

過去にも同様な噂がありましたが、iPhoneでの車のキーロックが導入される可能性 …

iPhone6cのバッテリー容量が14%増加するかも

NowhereElseは現地時間の26日、発売が噂されているiPhone6cにつ …

iPhoneのホームボタンが故障して効かない!値段の安い修理業者を比較

iPhoneの故障の中で最も多いのがホームボタンの接触不良です。 ホームボタンが …

iPhoneユーザーのための基本知識!iPhoneのバッテリーを節約するための設定方法【12選】

いまや生活に欠かせなくなったスマートフォン。電話はもちろんのこと、スケジュールや …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA