iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

6秒動画の「Vine」がついにiOSでオフライン再生可能に!

      2017/12/02


国内でも大人気の6秒動画アプリ「Vine」が3月19日に最新バージョンでの機能追加を発表しました。

バージョンアップ内容は低速ネット環境向けの動画ダウンロード追加機能と起動速度の改善だという。

Sponsored Link

若い世代を中心に人気の「Vine」。

これまではネット回線によって上手く動作しなかったり、速度が出ないユーザーは途切れ途切れで再生されることもあった。

しかし今回は、起動速度の改善と低速回線向けのアップデートを行い、動画再生の精度を上げた。

デモ映像をご覧下さい。

改善には、起動前にホームフィールド、アクティビティ通知などのコンテンツのダウンロードをすることで実現し、同機能利用の際はiOS側でアプリのバックグラウンド更新を有効にすることが必須である。

さらにネット回線が遅いユーザーへは、自動でファイルの小さい動画をダウンロードする機能が追加された。
これにより、スムーズな再生が可能となる。


今現在、ネット回線は固定回線からMVNOと呼ばれる仮想移動体通信業者が増えつつある。しかし現行のMVNOは通信速度に難があり、未だに精度は低い。

しかも低速かつ一部に制限があり、YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サービスは気軽に使えない状態である。

今回のVineのアップデートは、低速のユーザー&Vineヘビーユーザーにとっては非常に嬉しいこと。

低速での実際の精度が気になるところではありますが・・。

 

尚、アップデートはiOS版からスタートし、まもなくAndroid版でも利用可能だという。

 - iOS ,

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について
NEXT
Apple Watch詐欺に注意して!無料プレゼントの手口で被害者も

  関連記事

iOS9.1ベータ4を開発者向けにリリース!

Appleは現地時間6日に、新しいiOS「iOS9.1ベータ4」を開発者向けにリ …

【iOS9】iPhone4sでもアップデート可能か?「core version」のリリースか

そろそろアップデートが打ち切られる可能性があるiPhone4s。 前回のiOS8 …

iOS10でBluetoothに繋がらない時に正常に接続する方法

最新のiOSへアップデートすると、Bluetoothが繋がらないことがあります。 …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

iOS9でWi-Fiが繋がらない不具合!通信できない時の対処方法

iOSユーザーが待ち望んでいた最新バージョンの「iOS9」が4月16日(日本時間 …

iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9もしくはiOS9.1へアップデートを行ったところ、Wi-Fiが突然切断し …

iOS9の重い/遅いを解決する設定方法6選【iPhone/iPad】

iOS9のリリースによって多くの新機能が追加されたわけですが、それ以上に不具合や …

iOS12の対応機種はiPhone5s/iPhoneSEまでか!?

2018年秋にリリース予定のiOS12、気になるのがその対応機種である。 数々の …

【iOS9】iPhone6s/6s Plusで電源が落ちる不具合発生か

最新バージョンである「iOS9」へアップグレードすると、iPhoneの電源が落ち …

【iPhone】iOS9.2でメールやバッテリーの不具合が解消!?

12月9日にリリースされたiOS9.2では、iOSデバイスに起こる様々な不具合を …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA