iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS8.2をiPhone4sや古いiPhoneにインストールしても大丈夫か?

      2017/12/02


最新バージョンとなるiOS8.2が配布されましたが、古い機種のiPhone4s等にインストールしても大丈夫なのか?

私も実際にiPhone4sにインストールしてみましたので、簡単な感想とともにお届けします。

Sponsored Link

iPhone4sにiOS8.2をインストールしても大丈夫なのか?

私が所有しているiPhone4sに実際にインストールしてみました。

確認したところ、メール、カメラ、アプリ等問題なく正常に動いていました。

起動速度も問題ないですし、特に不具合や変わった点はありませんでした。

こちらの動画でも検証としてアップされていましたね。

僕も含め、iPhone4sを所有しているユーザーは問題なくインストールできるでしょう。

また、今回のiOS8.2では過去の脆弱生の問題を改善していますし、セキュリティ面での精度も上げていますので、なるべく早くアップデートすることを推奨します。

 

噂では、次回のiPhone6sと同時に発表されるであろう「iOS9」は対象として外れるらしいのでこれが最後のアップデートになるかもしれませんね。

また、iPhone5・iPhone5sも同様にiOS8.2は問題なく動くみたいです。

iOS8.2はセキュリティ面も向上してますので、比較的安心できると思いますよ^^

 

まだアップデートが完了していない方は速やかにアップデートをすることをおすすめします!

 - iOS, iPhone4s

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Watch詐欺に注意して!無料プレゼントの手口で被害者も
NEXT
Appleがエアキーボードの特許を申請した!

  関連記事

最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

iPhoneでは、定期的にiOSのバージョンアップが行われます。 バージョンアッ …

iOS 9をiPhone 4sにインストールするのはまだ待ったほうがいいかも

最新版「iOS9」のサポート対象機種は、最新機種であるiPhone6s/6s P …

【iOS9.3】iPhone5/5s及びiPhone4sでアクティベーションできない問題が改善された模様

ナイトシフトなどの新機能を追加したiOSの新バージョン「iOS9.3」ですが、リ …

iOS9の重い/遅いを解決する設定方法6選【iPhone/iPad】

iOS9のリリースによって多くの新機能が追加されたわけですが、それ以上に不具合や …

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から …

【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

iOS9.3へアップデートをするために、端末からソフトウェアのアップデート画面に …

iOS11.4 beta2がリリース | ClassKitやMessages on iCloud等が追加

Appleは現地時間4月16日にiOS11.4のベータ2を開発者向けと一般テスタ …

iOS9のBluetoothは端末ごとに接続をオフにできるらしい

米メディアが伝えた情報によるとiOS9では、Bluetoothの接続を端末ごとに …

AppleがiOS9.2.1 betaを開発者向けにリリース

Appleは12月18日に、iOS9.2.1パブリックベータ版を公開しました。 …

iOS9.3.2に致命的な不具合か | iPod Proで文鎮化する問題が発生

前回の記事では、iOS9.3.2のリリースについてお伝えしましたが、やはり多くの …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA