iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【MacBook】MagSafe電源アダプタを横に挿せる「blockhead」は便利で重宝するかも!

      2018/05/03


MacBook Pro/MacBook Airで使うMagSafe電源アダプタは、コンセントに縦向きにしか挿すことができず、無駄なスペースを取る形になってしまいます。

しかし今回、この無駄なスペースを解消する製品が登場しました。

Sponsored Link

ありそうでなかった電源アダプタ「blockhead」

「blockhead」は、MagSafe電源アダプタを横向きに挿すことができる変換アダプタで、スペースのない隙間などに最適な製品です。

通常のMagSafe電源アダプタは画像のように縦方向にしか挿すことができず、場所を選んでしまいます。


しかし「blockhead」はそれを解消し、隙間にもぴったりとはまるようになるのです。

MagSafe電源アダプタは何気に場所やスペースを選んでしまうので、これはありそうでなかったような画期的な製品だと言えます。少しでも前に障害物があれば挿せないですからね・・。

ちなみに値段は19.95ドル、日本円で約2,270円です。若干価格は高いですが、この先ずっと使えるということを考えると、この価格を出す価値はあるかと思います。

現時点では日本での発売は不明ですが、今後人気が出れば取り扱い地域も増えることでしょう。

MagSafe電源アダプタは毎日使う物なので、個人的にはかなり気になっている製品です。

参照元:blockhead

関連記事>>>MacBook Air/Proのバッテリー寿命を長持ちさせるテクニック12選

 - アクセサリー

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】アプリを終了させてもバッテリーの節約にはならない模様
NEXT
iPhone7/iPhone7 Plusで電磁波遮断シートが強化される模様

  関連記事

オシャレで高品質!ワイヤレスヘッドホンの「Sudio REGENT」のレビュー!

近年、日本でも音楽ストリーミングサービスが増えており、Apple musicをは …

【iPhone/Android/Xperia対応】自撮り棒のおすすめはこれ | アマゾンで一番人気!

外出先や旅行で大活躍する自撮り棒(セルカ棒)。 今回は、アマゾンにてベストセラー …

タッチ操作が画期的!ワイヤレスヘッドホン「Jayfi TOUCH H1」をレビュー!

iPhone7シリーズからイヤホンジャックが廃止されたことにより、ますます需要の …

iPhoneのLightening、AndroidのMicro USBでも使える「LM Cable」が万能で凄い!

Apple製品のiPhoneやiPadのLightening、モバイルバッテリー …

オシャレで高音質なBluetoothイヤホン「Sudio VASA BLA」レビュー | iPhoneとの相性もGood!!

昨年はAppleの新サービス「Apple Music」が始まり、iPhoneでの …

Galaxy S8のおすすめの保護ガラスフィルムはこれ一択 | 失敗せずに綺麗に貼れます!

今回は、アマゾンで販売されているGalaxy S8のガラスフィルムを購入したので …

iPhoneにも対応!安くて気軽に買えるVRゴーグルをレビュー!

VRゴーグルといえば数万円もする高額品だと思われがちですが、スマホ向けのVRゴー …

【iPad Pro】Apple Pencilの交換用ペン先セットを発売へ

まるで鉛筆のような感覚で線の太さや陰影を付けたりと、様々な効果を加えることができ …

iPhoneのバッテリー交換は自分でやるのが安くておすすめ!

iPhoneのバッテリー消耗が早くなると不便ですよね・・。 バッテリーの持ちの悪 …

iPad Pro10.5のおすすめの保護ガラスフィルム!私はこれを買いました!

今回は、iPad Pro用の保護ガラスフィルムを紹介します。 この記事では、あー …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA