Sponsored Link


【iPad Pro】Apple Pencilの交換用ペン先セットを発売へ

まるで鉛筆のような感覚で線の太さや陰影を付けたりと、様々な効果を加えることができるApple Pencil。

Appleは今回、そんなApple Pencilの交換用ペン先「Apple Pencil チップ」の販売を開始しました。

Sponsored Link

ペン先4個セットの「Apple Pencil チップ」を販売開始

iPad Pro用として開発されたApple Pencilですが、AppleはApple Pencilのチップ4個セットの販売を開始しました。

これまではペン先のみで1個700円という値段で提供されていましたが、4個セットで2,200円になり、1個あたりの値段で考えると実質的に値下げとなりました。

ちなみにApple Pencil本体の値段は11,800円となっています。

4個も替えがあれば安心

Apple Pencilのペン先は消耗品なので、Apple Pencilをヘビロテする人は交換用チップが4つもあれば心置きなく使うことができます。

ずっと使っていると先がつぶれちゃったりもするのでこれで安心ですね。

4個入りで2,200円でも少し高いように感じますが、本体の値段を考えるとこれぐらいが妥当な価格設定なのかもしれません。

参照元:Apple


Sponsored Link